• ベストアンサー

オーディオの購入について

近いうちに、オーディオを買うことに決めました。 シャープかパナソニックかビクターのもの(店で決めるつもりです) 1.クリスマスの頃(12月23日~25日の間) 2.年明けすぐ(1月1日~3日) 3.年が明けて落ち着いてから(1月4日~8日) 1~3のうちいつが最も安くなるのですか? 買う店は、ヨドバシカメラか上新電機です。 ネット販売ではありません。 台数限定や抽選販売などで、並んで買うつもりはありません。 回答よろしくお願いします。

noname#34754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

売上目標が設定されている販売員は、最後に思い切った値段をつけてきます。 そうした意味では、年末商戦が安くなると思います。 (ジョーシンなんばの店員はなかなか気合がこもっています。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年末商戦なら、そろそろですね。 待つべきか否か迷います。

その他の回答 (2)

• wai2010
回答No.3

普通考えたら、3の年末商戦でしょうね。 ONKYOが選択肢に入っていませんが、私は最も気に入ってるメーカーですが。 いつも聴いてるMDなどを持って、試聴させてもらってから決めると後で後悔しません。(CDだと、ほとんどのシステムでいい音、似たような音がしますので、あまり試聴には向いていません。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デジタルオーディオなので、ONKYOはありませんでした。 ごめんなさい…

• precog
回答No.1

多くの人が買いやすいときが過ぎると、売れ残った商品は価格が下がっていきます。 普通には3ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。