• ベストアンサー

WinMeのPCの画面がつかなくなってしまいました(>ω<)

APRIL-5の回答

• ベストアンサー
  • APRIL-5
回答No.1

わたくしもYAHOOのトリオモデムを使用していますが、パソコンの本体の電源がつかないことでしょうか? 電源がつかない場合、わたしの場合オペレーティングシステムガXPですがMeだとちょっとわかりかねますが、システムのブートができないことなのでしょうか? システムのブートができない場合、まず内蔵のリチウム電池の放電をしてください。(これは、NEC121コンタクトセンターからの抜粋です)つまり、本体からリチウム電池をはずすことです。次にリチウム電池を筐体に取り付け電源コードが接続されていることを確認してください。本体の乾電池のマークがつくはずですよ。その後電源を入れて前の正常な状態でオペレーティングシステムを立ち上げるを選択します。

machami-t
質問者

補足

APRIL-5さん、ありがとうございます♪ 説明ベタで申し訳ないです(>ω<) 本体の電源はつくのですが、 液晶モニターの方が、すぐに電源が落ちてしまうのです。。 (緑→黄色へPOWERの色が変わってしまうのです…)