• 締切済み

デフラグが完了しない

デフラグが完了しません セーフモードでもです 何かが更新されましたのでまた最初からですと表示されます 何故でしょうか?

みんなの回答

• yossu
回答No.4
  • yossu
回答No.3

皆さんの仰る通りファイルに何らかのアクセスがあると 終わらないことが多いですね。 フリーの定番として以下のツールがあります。 すっきり!! デフラグ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html 必ず成功するかは保証出来ないですがお試し下さい。

wandwand
質問者

補足

すっきりデフラグは、デフラグを自動的に実行するソフトです。 その、何がアクセスしてるのでしょうか?

回答No.2

驚速などのハードディスクを常に監視するツールが 動いていると完了しない場合があります。

• chie65536
回答No.1

ウィルスセキュリティーソフトがリアルタイムにウィルスを監視している場合に発生します(セーフモードでもリアルタイムウィルス監視が動くセキュリティーソフトを使用している場合に限る) また、メモリ搭載量が少ないPCで、仮想メモリに指定しているドライブをデフラグした場合にも発生します。