• ベストアンサー

帝王切開で出産です。

nobu-junの回答

• nobu-jun
回答No.5

私は、先月第一子を37w3dに帝王切開で出産しました。 2,500gあるかないか、と担当医は言っていましたが、誕生してみた ら、2,150g。予想以上に小さくしばらく保育器の中で過ごしていました。 あまりの小ささに大きなショックを受けましたが、正期産での出産という こともあり、体重こそは少ないもののぐんぐん大きくなり、今は3,500g くらい体重があります。 大事なのは、お腹の中にいないといけない期間をちゃんとお腹の中ですご せたか、ということだと担当医は言っていました。 誕生する前の体重は、本当に目安のようなものです。 でも、37wたっての誕生ですし、もし2,300gになってないとしても 心配ないと思います。

marimo122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 医者はお腹の中にいないといけない期間=37週+2300グラムということだそうです。それを予想して日を決め手術しようということでした。予想なので仮に2300グラムなってなくても37週で大丈夫だと聞いて安心しました。