• ベストアンサー

Word2000で指定した通りに色が出力されない。

Word2000で表を作成して色をつけたのですが、出力すると色が指定した範囲に出力されませんし、表の中の文字も中央に表示するようにしているのですが、印刷すると表の上に文字がきて、色も文字の列のみついている状態です。 プレビューでは指定した通りの範囲に色もでてきて文字も中央にきています。 何か解決策がありましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オートシェイプなどのオブジェクトを表内に挿入していませんか? この場合セル内での上下の配置が有効になりません。 アンカーの位置を表外に出し固定することで対処します。 (参考URLはWord2000では無いですが、印刷のトラブルは同じ理由です) 表内の色についてはセルの塗りつぶしになっていないからかも? Word2000でのセル内の塗りつぶしが有効にならない記事を読んだことが 無いので憶測の回答です。(私はWord2002)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/414056/ja

その他の回答 (1)

回答No.1

ひょっとしてですが、その文書を作成した Wordとただいまお使いの Wordでバージョンが違うなんてことはありませんか?

hirasu
質問者

補足

一台のパソコンで作成していますし、バージョンを変更した覚えも無いので、それは無いとおもいます。

関連するQ&A

  • Wordに貼り付けたExcelの表を印刷したら色が指定したのと違う

    この件について質問No.54113で一回質問させていただきましたが、解決できませんで、「教えてgoo!」のサポート担当の方にどうすべきか問い合わせたところ「一旦締め切って新たに質問し直してください」とのことでしたのでもう一回質問させていただきます。 Excel97で作成した表をWord98にリンク貼り付けしました。 表の中の数字の色をピンクにしたくて、Excelの画面上でピンクの色指定をしました。 ところが、印刷するとどうしても黒で印刷されるのです。(Wordで作成した他の部分はちゃんと色指定の色のとおり印刷されます。表の部分だけなのです。) 何故なのかわかる方お願いいたします。OSはWindowsNT4.0です。 Wordの印刷プレビューではちゃんとピンクになっているのです。ただ、Excelの印刷プレビューだと白黒になっています。パソコンの解説本にExcelの印刷設定で白黒印刷になっていると黒く印刷されることがあるという記述があり、確認したところ白黒印刷にはなっていませんでした。 これは仕事場のパソコンでのことでして、プリンターが2台あります。 1台は富士通のPrintia LASERXL-5310でこれはレーザープリンターで白黒印刷のみです。もう1台はキャノンBJC-465J(BJRSTR)でインクジェットプリンターでカラー印刷です。パソコン本体との接続はパラレルのケーブルで1つケーブルをそれぞれつけたりはずしたりしながら使用しています。   前回質問した時回答してくれた方のアドバイスで色を緑、青、赤と変えて印刷してみましたが、いずれの場合も黒になってしまいました。 どなたか、お知恵を拝借したいと思います。

  • ワードに詳しい方お願いします

    ワードで文字や表が印刷プレビューでは きちんとでているのに,印刷すると きれたり,印刷範囲外にとびでたりするのは どうしてでしょうか?? ワードで作成した表を上下に2つ挿入しているのですが 下にある表が上の表の右隣に並んで印刷され,かつ印刷 範囲外で切れます。 詳しい方お願いいたします。

  • エクセル&ワード、色指定が・・困っています。

    こんにちは。 友人のPC(NEC製デスクトップ、去年購入のごく普通の家庭用PC、カラー液晶です)で、困った現象が発生しています。 エクセル・ワードがプリインストールされているモデルです。 通常に起動し、編集画面で、セルやオブジェクトに、色がつきません。 具体的には、「セル(またはオートシェイプ)の書式設定」で、塗りつぶしの色や、枠線の色を指定すると、画面に反映されますよね。 ところが、編集画面上は、モノクロ(デフォルト)のままでしかないのです。 でも、プレビューでは、指定したとおりに、カラーがついています。 さらに印刷結果は、プレビューどおりにちゃんと、指定した色がついています。 相談された私は、仕事等でかなりエクセル等を使ってきた方だと思ってますが、このような現象は記憶になくて。 解決法をご存知の方、または「ここに載ってるよ」というHPでも構いません、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • Excelの表をWordに貼り付けた時の印刷結果

    質問させてください。Excel97で作成した表をWord98にリンク貼り付けしました。 表の中の数字の色をピンクにしたくて、当然画面上でピンクの色指定をしました。(ExcelとWordと両方です。) ところが、印刷するとどうしても黒で印刷されるのです。(Wordで作成した他の部分はちゃんと色指定の色のとおり印刷されます。表の部分だけなのです。) 何故なのかわかる方お願いいたします。OSはWindowsNT4.0です。 Wordの印刷プレビューではちゃんとピンクになっているのです。ただ、Excelの印刷プレビューだと白黒になっています。パソコンの解説本にExcelの印刷設定で白黒印刷になっていると黒く印刷されることがあるという記述があり、確認したところなっていませんでした。 他に何か補足が必要な場合は指摘してください。

  • ワードで作成した文書を印刷すると画面に無い文字がでる。

    Word2000で作成した、文書を印刷すると、プレビューでは写っていないのに印刷すると出現する文字があります。 罫線のうえにカタカナのケが出てきます。 それと表の文書を中央合わせしているのに、印刷すると上に上がってしまって印刷されてきます。 文章のどこかに隠れているのかもと思い探してはみたのですが何処にも見あたりません。 隠し文字かもしてないとおもい、隠し文字のチェックも外したりしたのですが 駄目です。 何か解決方法はありませんでしょうか、お願いします。 OSはウインドウズXPです。

  • ワードの表でレイアウトがおかしくなる

    ワードの表でセルのオプションから文字列を均等に割り付けて印刷すると、プレビューではきれいに収まっているのに2列にはみ出したりします。どうしたらいいのでしょうか?

  • ワードの斜線

    ワードで表を作って印刷すると斜線がどうしても表示されません。画面上やプレビューでは写っているのですが、印刷すると斜線だけが写りません・・・理由がわからないのでもし解決策があれば教えてください。

  • 線をWORDに出力したい

    ACCESS2000でデータベースからデータを引っ張ってきて、レポートを使って、表形式にしたのですが、WORDにエクスポートしたら、線が出力されていませんでした。 また、Office LinksでWORDに出力しても同様でした. なにか解決策のあるかたは、教えてください。

  • Excelの印刷範囲指定で罫線の表示

    Excelの罫線の表示 宜しくお願い致します Excel2007で表を作りA列は空白でB列に項目名を「番号」としてあります 罫線で表全体を「格子」としてあります、B列の番号を印刷したくないので 印刷範囲指定でC~Gを指定しました、これで印刷プレビューを見ると何故か C列の左端の線が表示されません??、試しに印刷して見ましたがもちろん線は 消えたまま印刷されました、印刷プレビューを閉じて印刷指定された線の上にもう一度線を引いてみましたが やはり表示されません そこで印刷範囲指定を試しにB~Gを指定して印刷プレビューを見るとちゃんとB列左側に線も現れますが この現象は何でしょうか。

  • G6030 正しく色が出ない

    MS-WORDで作成した青色文字列を印刷してもピンク色で出力される。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう