• ベストアンサー

Word2000で指定した通りに色が出力されない。

Word2000で表を作成して色をつけたのですが、出力すると色が指定した範囲に出力されませんし、表の中の文字も中央に表示するようにしているのですが、印刷すると表の上に文字がきて、色も文字の列のみついている状態です。 プレビューでは指定した通りの範囲に色もでてきて文字も中央にきています。 何か解決策がありましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オートシェイプなどのオブジェクトを表内に挿入していませんか? この場合セル内での上下の配置が有効になりません。 アンカーの位置を表外に出し固定することで対処します。 (参考URLはWord2000では無いですが、印刷のトラブルは同じ理由です) 表内の色についてはセルの塗りつぶしになっていないからかも? Word2000でのセル内の塗りつぶしが有効にならない記事を読んだことが 無いので憶測の回答です。(私はWord2002)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/414056/ja

その他の回答 (1)

回答No.1

ひょっとしてですが、その文書を作成した Wordとただいまお使いの Wordでバージョンが違うなんてことはありませんか?

hirasu
質問者

補足

一台のパソコンで作成していますし、バージョンを変更した覚えも無いので、それは無いとおもいます。