• 締切済み

みなさん、朝はやっぱりワイドショーがいいのですか。

私は出勤時間も遅いし平日が休みだから朝からテレビを着けることがあります。 しかし見るのは衛星かスカイパーフェクトしか見ません。中でも"森の四季""世界の山"みたいな 静かな番組しか見ません。しかし私のテレビはつけるたびにまず民放になり、それから外部入力に切り替えとなるため かならずワイドショー系を通過するわけです。私はこういう番組が大嫌いで 「なぜみんなは朝からこのような番組を見れるのだろうか」と不思議でならないのです。 ほとんどの方が好きだから朝からこのような番組があるわけでしょうが・・・ そこでお尋ねします。ワイドショーはお好きですか。 嫌いな方、好きな方両方のご意見をお待ちしております。

noname#228930

みんなの回答

• Hossi-
回答No.7

私もテレビはBGMです。 テレビはついてたのに見てなくて話題になっていても知らないこともしばしばあります。興味のあるねたなら反応しますけどね・・・。 だから、とりあえずついてて本読んだりしてて興味のあるねただけ耳に入る感じですね。 ワイドショー前の時間帯のニュースはしっかり見ます。

質問者

お礼

つけていてもBGMであったり、時計代わりであったりと ほとんどの方がWATCHではなくLISTENという感じですね。 ご意見ありがとうございました。

• tatuorika
回答No.6

BGM代わりです。 観ているというより、音声を聞いている感じ・・・。 ときどき、その番組のおもしろい独自ネタは観ます。 決まった番組があるわけでなく、頻繁にチャンネルを替えながら チャンネルサーフィンをしています。 あと、気に入ったコメンテーターや司会者などが出演していたりすると その番組にチャンネルをあわせますね・・・。

質問者

お礼

なるほどラジオ感覚ですか。ご意見ありがとうございます。

回答No.5

好きといえば好きなほうです。 が、朝(8時まで)つけているのは一種「時計代わり」です。 大体同じ番組をつけているので「このコーナーになったから娘を起こす」とか「ごみだしに出ないと・・」とか・・時計を見なくとも大体の時間がわかるので・・・。

質問者

お礼

なるほど。時計もついていますしね。ありがとうございます。

回答No.4

なんとなくテレビを点けて、いつから見ても分かるニュースもどきをループで流しているから、皆、観るのでしょう。 みのとか小倉とかバレーの男とか、私はあまり好きではありません。

質問者

お礼

皆さんのご意見から伺うとニュース代わりみたいですね、ありがとうございます。

• mohitama
回答No.3

毎朝テレビつければ何となくそういったチャンネルにしてますが、まあほとんど見てなく、耳に入ってるだけという感じです。  家事をしながらなので、耳に入ってきた話題が興味あるものだとちょっと止まって見るくらいです。その点、質問者さんのような美しい映像の番組だとその時間はちょっと困るかも。見入ってしまって何もできなくなっちゃいますので^^;  結局、嫌いではない、です。

質問者

お礼

ニュース代わりですね。私も朝からテレビなどはたいていは見ないのですが たまにご飯のときや、時間があるときに見ますが基本的に朝は特に爽やか、静かにすごします。 ありがとうございます。

• EFA15EL
回答No.2

朝でも早い時間帯は比較的普通のニュースの比重が多いですよね。 世のサラリーマンが見てるのは多分そこまで。 そこから先は主婦の時間です。噂好きで刺激を欲する方が多いと思われますので、自然にああいった番組が出来てくるのではないでしょうか。 で、僕個人としては、現在一番視聴率が良い、ギネスにも載る「あの方」の番組はさすがに無理です。また、全般的にひとつのネタを長くやられるとそれもまた嫌です。コンパクトに情報をまとめてほしいので、例えば番組冒頭のヘッドラインだけとか、そういう見方をします。とかいって朝はそもそもテレビ見ないですけどね。

質問者

お礼

あの方が誰なのかは存じませぬが、ニュース代わりなのかもしれませんね。ありがとうございます。

回答No.1

こんにちわ^^ 私は、朝化粧をしながらテレビをつけていますが、チャンネルはワイドショーですね。 でも別に好きだからつけているというわけではなくて、いろんなジャンルのニュースを見ることができるから、という理由です。 夜家に居てもあまりテレビをつけないし、そうなるとニュースを見る機会は朝しかないので。 別にNHKのニュースでもいいんですけど、なぜかワイドショーの方をつけてしまうんですよね^^;

質問者

お礼

ニュース代わりですか。なるほど。参考になりました。