• ベストアンサー

グリーン車に座れるかどうか

通勤で朝6:46に鎌取発のJR外房線(快速)で東京まで行きます。 グリーン車で座席に座れますでしょうか? もしくは、同駅朝7:00発のJR外房線(通勤快速)のグリーン席に座れますでしょうか? 朝の込み具合などあまりわからないので、詳しい方、よろしくお願いします。

noname#23626

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

毎日その電車乗っています。(普通車ですが) その電車のグリーン車は大丈夫だと思います。 ただし、1本後(7:17発?)のグリーン車は土気あたりで座席はほぼ埋まってしまいます。 ちなみに7:00発の通勤快速は鎌取はおろか土気でも座れません。

質問者

お礼

ありがとうございます。経験者様がいてくださって嬉しく思います。 解かりました。6:46の電車に乗ります。有難うございました。

その他の回答 (1)

• sss457180
回答No.1

6:46発のグリーン車の混み具合にについてはわかりませんが、 7:00発の通勤快速は京葉線経由のため、グリーン車は連結されてません。 10両編成、4つドア、すべてロングシートの通勤電車です。

質問者

お礼

そうでしたか。勘違いしていました。有難うございます。