• 締切済み

ACアダプタを挿しているのにバッテリー切れになる

富士通のFMVのノートを使っています。 ACアダプタを挿しているのに、 バッテリー切れなのでコンセントに切り替えるよう 警告メッセージが出ます。 常にコンセントに挿して使っていたのに、 突然バッテリー切れの表示が出て、 コンセントから電力が供給できなくなり、困っています。 ノートPCはこれまで使ったことが無いので、 対処法がよく判りません。 対処法を教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは! BIBLOですよね?状態表示LCDで原因がわかりますよ! PCのキーボードの上に小さな液晶が有りますので確認して下さい。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=1702-6085 (1)通電していてる時に液晶に実線と破線の2段の表示はしてますか? 表示してる状態でもバッテリーOUTならPC本体に原因が有ると思いますが、表示していない時は電源がPCに供給されて居ません。 ACアダプターは家電店でも購入出来ますが、保障の対象に成るかどうかは分かりませんので下記URLへお問い合わせ下さい。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/pcrepair/sdwz/sdwz0101.cgi?USR_NO=3021310591

• bam27967
回答No.3

自分のは、NECのLavieですが、同じような症状になって修理に出したことがあります。 原因は、ACアダプターからのコードをつなぐ所のPC本体側の接触不良でした。マザーボード交換になりました。 保障期間は過ぎていたのですが、セールスの方が頑張ってメーカーに交渉していただき、無償で修理していただきました。

• cdsdasds
回答No.2

買ってから間がないのなら故障可能性大。サポートに連絡したほうがよい。 購入後1年程度あるいはそれ以上経過しているのであれば、バッテリーの寿命かも。 一度完全に放電して、その後完全に充電してどのくらい持つか調べると良いかも。 どの道こちらもサポートに連絡。

noname#109588
noname#109588
回答No.1

まず、ACアダプタの断線、故障が考えられます。 どのくらいお使いでしょうか? 3年ぐらいですと使用頻度にもよりますがバッテリーの劣化なども考えられます。 メーカーのサービスセンターもしくは販売店に相談してください。