• ベストアンサー

バッテリ切れになったのですが!

富士通のFMVを使ってます。 普段 パソコンを使うときは コンセントをさしてますが バッテリ切れと 表示がでて コンセントに切り替えてくださいと 出ました! いつも コンセントをさして使ってましたが なぜ バッテリで切れたのですか? どうすればいいのですか? こうゆうのは初心者で 設定とか難しく わかりません。 購入して 3ヶ月くらいたちました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく、電源のケーブルが切れたか、アダプターを差す部分の接触不良ではないでしょうか? とりあえず、アダプターを抜き差ししなおしてみてはいかがでしょうか。 バッテリー側の接触不良かもしれないので、バッテリーを一度外して付け直してみるのもいいかもしれません。

mirun-m
質問者

お礼

ありがとうございました できました!

その他の回答 (2)

• antai
回答No.3

バッテリーが思ったより早く切れて驚いておられるのでしょうか? ノートパソコンは機種によってまちまちですが、1~2時間くらいで、バッテリーは切れてしまうものです。 切れてしまったら、コンセントにつなぎながら使っていればまた充電されます。もちろん、PCの電源を落としてコンセントにつないでおいても充電されるはずですよ。

• mizu612
回答No.2

正常にコンセントから電源供給が行われていれば コンセントに切り替えてくださいのメッセージは 出てこないと思います。 #1の方も書かれていますが電源ケーブルの接触を 確認してみてはいかがでしょうか。 それと、コンセントに電気がきているか他の 電気器具を接続して確認してみてください。 それでもだめなようであれば、ケーブル切れか ACアダプタ、PCの本体の故障ではないかと思います。