• ベストアンサー

欧米かっ

欧米か!て流行ってるんですか?どういう意味ですか? 若者の流行に遅れつつあるオバサンに教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22352
noname#22352
回答No.1

欧米か! というのは、タカアンドトシという漫才師のトシがつっこみで使っていて流行した言葉です。 例えば 「今夜おまえ暇?」 「おう、めちゃくちゃ暇」 「よかった~今夜家でホームパーティーやるんだ~」 「欧米か!!」 というような感じで、漫才では使われています。 この「〇〇か!」は、「老夫婦か!」「女子か!」などバリエーションも多いです。 詳しくはウィキペディアを参照してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%82%B7

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%82%B7

その他の回答 (3)

• kanae3_20
回答No.4

タカアンドトシさんのギャグです。 会話の中で日本では行われない風習等。まさに欧米な風習をとりいれたときに「欧米か」ってツッコミをします☆ もし誰かが靴をはいたまま家の中に入って来たらその時は 「欧米か!!!」って頭を叩きながら言ってあげてください☆

• a375
回答No.3

漫才のねたですね。

• yuta2
回答No.2

タカアンドトシという芸人のギャグ?のひとつです。 http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=20071&talentId=0