県営 市営住宅の入居条件

質問があります。 今 県営 市営と入居の申し込みをしました。 入居条件がひっかかり不安です。 申し込み条件(県営入...

noname#3116 さんからの 回答

• 2002/04/28 17:00
  • 回答No.1
市によって条件が多少違うかもしれませんが
入居者の条件などは「公営住宅法施行令」で決まってるみたいですが、細かいところまではわかりませんでした。
下のurlを参考にされてみてください。上URLが富岡市、下URLが下館市の入居条件です。
富岡市では、敷金3ヶ月、下館市では敷金2ヶ月となっています。
他こまかなところで書き方の違いがありますが、ほぼ同じかな?と思うので
これが「公営住宅法施行令」で決まっているものなのでしょう。

富岡市・http://www.city.tomioka.gunma.jp/life/life0430.htm
下館市・http://www.city.shimodate.ibaraki.jp/sieijutaku.html

私は法律に関しては素人なのでそれ以上の事はわかりません。詳しくは市役所などに聞いてみてください。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。