• 締切済み

携帯メールからPCへ

携帯で撮った動画をPCのメール(Yahooメール)に送りそれを保存したんですが、開く事ができなくてみれません。 どのアプリケーションから開くのかわからなくて… パソコンに詳しくなくて全然わかりません。 動画を見る方法を教えてください。 お願いします

みんなの回答

• dfksh
回答No.2

ケータイで撮った動画はほとんどQuckTimeでしか見れません。 理由は拡張子が3gppや3gpp2だからなのです。これはWindowsMediaPlayerなどのプレイヤーにはこれを再生するコーデックが入っていないからです。 QuickTimeにはこれを再生するコーデックが入っているため再生できます。 ほかにも再生できるプレイヤーはありますがQuickTimeでいいとおもいます。

• duckoo
回答No.1

私は以前auの携帯の動画を見たことがありますが、そのときは、 quicktimeか、 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html RealPlayer http://dl-real.jp.real.com/189bfcd2e1fdb8091404/windows/RealPlayer10-5GOLD_ja.exe で見れました。

pina910
質問者

お礼

RealPlayerで観れました! ありがとうございます