• ベストアンサー

Win XPでスライドショーのCDへの書き込み

質問の方法が間違っていたためか、満足な解答が得られず度々同じ様な質問ですみません。XPでスライドショーを作成、CDに書き込みましたらそのフアイルは書き込まれているのですが、中の画像はどうも書き込まれていなくて見当たりません。フアイルが消える障害を修正するプログラムもダウンロードして試みましたが同じです。一枚一枚の画像は難なく書き込めるのですが。やはり専門の書き込みソフトを購入したほうがよいのでしょうか。その場合XPの書き込みソフトとの競合は無いでしょうか。

• reisen
  • お礼率72% (200/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

参考URLのPDF、3ページ目に出ている注意の項目はどうでしょうか? http://www.arcsoft.jp/support/manuals/index.html マニュアル ■PhotoBase スライドショーの作成 (PDFファイル)

参考URL:
http://www.arcsoft.jp/support/manuals/index.html
reisen
質問者

お礼

有難う御座いました。すべてのフアイルを書き込んで成功しました。このアークソフトのホームページも見たのですが気が付きませんでした。又解らない時はどうぞ宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

• ki-aaa
回答No.4

思い違いをされているような気がします。 映画にたとえて説明します。 スライドショーは映写機に相当します。 一枚一枚の画像はフイルムにあたります。 そのため、いくらスライドショーをCDに書き込んでも、だめなのだと思います。 CDに画像を書き込み、スライドショーで見る。こんな使い方になると思います。 書き込みソフトは、専門のものはいらないと思います。

reisen
質問者

お礼

有難う御座いました。少し違いましたがおつしゃるとおり映写機とフイルムの両方を書き込んで成功しました。

noname#90857
noname#90857
回答No.2

役に立たない情報だとは思いますが スライドショーするソフトと画像を書き込んだらどうでしょうか? 正直あまりよく分からないです。

回答No.1

この質問だけでは使っているソフトもわかりません。 せめて前の質問のリンクも載せましょう。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=257455 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=258820 アークソフト・フォトベースというソフトがどういったソフトなのかつかったことはないのでわからないのですが、そのソフトは単体で実行できるスライドショーファイルを保存できるのでしょうか? CDに書き込んだスライドショーのファイルというのは単体で動作できる実行ファイル(.exe)でしょうか?単なるスライドショーのデータファイルでしょうか? 登録された写真のデータは先程のファイルに含まれているのでしょうか?別ディレクトリに保存されているのでしょうか? 以前の質問で写真が見えるとか見えないとか書いていらっしゃいますが、それはCDのディレクトリの中に無いということですか?スライドショーを実行しても見えないということですか? スライドショーに登録した写真の枚数、CDに書き込まれた容量も書いていただけると参考になるかもしれません。

reisen
質問者

補足

初心者で置かれた状況を詳しく説明出来ずに申し訳ありません。 >単体で・・・ 作成されたフアイルを一旦ハードデスクのなかの他のフアイルに移動しそこからCDへ書き込む様になっています。移動先のフアイル(スライドショーのフアイルのアイコンが作成されています。)を開けばスライドショ-が見れますので実行フアイルだと思われますが。 >CDのディクトリ・・・ 多分CDのディクトリの中に無いのでは。 >スライドショーに登録・・・・ 登録した枚数2枚、CDのデーターでは119KBに成っています。