解決済み

Win XPでスライドショーのCDへの書き込み

  • 暇なときにでも
  • 質問No.260993
  • 閲覧数186
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (200/274)

質問の方法が間違っていたためか、満足な解答が得られず度々同じ様な質問ですみません。XPでスライドショーを作成、CDに書き込みましたらそのフアイルは書き込まれているのですが、中の画像はどうも書き込まれていなくて見当たりません。フアイルが消える障害を修正するプログラムもダウンロードして試みましたが同じです。一枚一枚の画像は難なく書き込めるのですが。やはり専門の書き込みソフトを購入したほうがよいのでしょうか。その場合XPの書き込みソフトとの競合は無いでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 53% (66/124)

参考URLのPDF、3ページ目に出ている注意の項目はどうでしょうか?

http://www.arcsoft.jp/support/manuals/index.html
マニュアル
■PhotoBase
スライドショーの作成 (PDFファイル)
お礼コメント
reisen

お礼率 72% (200/274)

有難う御座いました。すべてのフアイルを書き込んで成功しました。このアークソフトのホームページも見たのですが気が付きませんでした。又解らない時はどうぞ宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-29 14:01:52

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 53% (66/124)

この質問だけでは使っているソフトもわかりません。
せめて前の質問のリンクも載せましょう。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=257455
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=258820

アークソフト・フォトベースというソフトがどういったソフトなのかつかったことはないのでわからないのですが、そのソフトは単体で実行できるスライドショーファイルを保存できるのでしょうか?
CDに書き込んだスライドショーのファイルというのは単体で動作できる実行ファイル(.exe)でしょうか?単なるスライドショーのデータファイルでしょうか?
登録された写真のデータは先程のファイルに含まれているのでしょうか?別ディレクトリに保存されているのでしょうか?

以前の質問で写真が見えるとか見えないとか書いていらっしゃいますが、それはCDのディレクトリの中に無いということですか?スライドショーを実行しても見えないということですか?

スライドショーに登録した写真の枚数、CDに書き込まれた容量も書いていただけると参考になるかもしれません。
補足コメント
reisen

お礼率 72% (200/274)

初心者で置かれた状況を詳しく説明出来ずに申し訳ありません。
>単体で・・・
作成されたフアイルを一旦ハードデスクのなかの他のフアイルに移動しそこからCDへ書き込む様になっています。移動先のフアイル(スライドショーのフアイルのアイコンが作成されています。)を開けばスライドショ-が見れますので実行フアイルだと思われますが。
>CDのディクトリ・・・
多分CDのディクトリの中に無いのでは。
>スライドショーに登録・・・・
登録した枚数2枚、CDのデーターでは119KBに成っています。
投稿日時 - 2002-04-29 09:16:12
  • 回答No.2

役に立たない情報だとは思いますが
スライドショーするソフトと画像を書き込んだらどうでしょうか?
正直あまりよく分からないです。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 49% (105/213)

思い違いをされているような気がします。

映画にたとえて説明します。
スライドショーは映写機に相当します。
一枚一枚の画像はフイルムにあたります。

そのため、いくらスライドショーをCDに書き込んでも、だめなのだと思います。
CDに画像を書き込み、スライドショーで見る。こんな使い方になると思います。

書き込みソフトは、専門のものはいらないと思います。
お礼コメント
reisen

お礼率 72% (200/274)

有難う御座いました。少し違いましたがおつしゃるとおり映写機とフイルムの両方を書き込んで成功しました。
投稿日時 - 2002-04-29 13:56:48