• ベストアンサー

Access、ラベルウィザードで「様」を入れると「#エラー」になる

去年はうまく行ったのに・・・。 名前の後ろに「様」を入れてラベルを作ろうとすると、エラーになります。 様を入れずに作成するとうまく行きます。 どうしたら?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.1

おそらく、テキストボックス [名前] のコントロールソースを = [名前] & "様" のようにしているのでしょう。 この場合、循環参照でエラーになります。 解決策は (その1) テキストボックスの名称を変える。txt名前などのように。 (その2) コントロールソースは [名前] にして、書式を 「@"様"」のようにする。

aebee
質問者

お礼

banaronさん、今回は何度もご回答いただいてありがとうございます。おかげさまで無事クリスマスカードが送れました。今度オンライントレーニングを受講してみます。ありがとうございました。

aebee
質問者

補足

解決しました。何度もありがとうございます。ホントに助かります。