解決済み

タイヤ屋さんのタイヤワックス?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.260966
  • 閲覧数815
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

カーショップなどで、あれこれタイヤワックス購入して仕様していますが、なかなか納得のいく商品がありません。
(ザ・○○○○、ブラック○○○等)
スプレーすれだけ、ふき取り不要なんてのは、
全然あてになりません。ムラムラになってしまいます。

タイヤを買った時などにお店で最初にタイヤワックスをしてくれると思います。
見た目は、霧吹きみたいな容器に白い液体&固めのスポンジのような感じだと思います。

タイヤ屋で使っているタイヤワックスは商品化されているのでしょうか?それとも業販のみでしょうか?
また、よさそうな商品があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (86/220)

タイヤ屋で使っているタイヤワックスは不明ですが
以前、Y.ハットに立ち寄ったときサービスでタイヤに[アーマオール]を塗ってくれ艶々になりました。そこで私も購入ししばらく使ってみたのですが塗った直後は艶々していいのですが長持ちしなくて室内専用にしました。

>>スプレーすれだけ、ふき取り不要なんてのは、
>>全然あてになりません。

私もふき取り不要の[ノー○○○]等、2~3種類使用しましたがイマイチでした。
しかし、期待せずに買った呉工業(5-56で有名な)の[プロクリーン・タイヤクリーナー]を使ったところ今までの物と比べ黒々観が長持ちするようです(さすがに埃等で艶々観は同等ですが)
私の個人的な感覚なので自信はありませんが試しに使ってみてください。
お礼コメント
noname#2513

そうえいばありましたね、[ノー○○○]私も使った事があります。
[プロクリーン・タイヤクリーナー]探して見ます。
URL参考にしてみます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-29 17:55:01
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (157/438)

タイヤ屋さん等で使われているのは呉のポリメイトやアーマオールです、ポリメイトは業務用の大きなサイズのボトルが業者用に発売されていますが、中身は市販の物と変わらないと思います。お店によっては勿体無いので薄めて使う場合もあるようです。
私はタイヤを綺麗に洗った後にスプレーしてそのままです。但し時間を置かないとタイヤの回転で飛んでしまい艶が出ません。
お礼コメント
noname#2513

ご回答ありがとうございます。
市販のものとかわらないんですね。
スプレー後に放置ですか?今後やってみます。
投稿日時 - 2002-04-28 22:22:31