• 締切済み

ADSLについて

PCでインターネットをしているとFAXの送受信の度にオフラインになります。 ダウンロードをしている最中などFAXが来ると切れてしまいます。 回線が1本だからしょうがないのでしょうか? なんとかいい方法はないでしょうか?

noname#71910
noname#71910

みんなの回答

• sakuuuuu
回答No.4

FAXの送受信の度にオフラインになるということは電話をしているときもオフラインになるのですか? 通常であればADSLも電話・FAXも同時利用が可能です。 やはり配線か保安器等を疑ってみるべきでしょう。 私はADSLを使用していましたがFAXが別番号で欲しいためフレッツ光に変更しました。 フレッツ光ではマイナンバーというサービスがあります。 1回線しかなくても5つの電話番号を持つことができます。 私はそのサービスで2回線つないで電話とFAXを分けています。 これによりFAXを自宅の番号とは別番号でもてるのでとても便利です。 meat1210さんの求める回答とは違うかもしれませんがご参考までです。

• akiri0
回答No.3

着信時にADSLが切れる場合は、保安器が原因の可能性があります。 また、ISDN回線を併用している場合も影響を受けてしまう可能性が あります。 この場合は、一度電話会社に相談することをお勧めします。

• norosi
回答No.2

配線方法に問題がありませんか? 以下のページの配線の図を確認してください。 http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t8000/t8001.html

• taka_v2
回答No.1

おそらくお使いの電話回線に設置されているNTTの保安器が6PTと言うタイプではないでしょうか? これを交換(有料)してもらえば切断されなくなると思います。

参考URL:
http://nice.kaze.com/~hkita/t-com07.html