• ベストアンサー

自動接続

QNo.260550で質問させていただいたhanakaです。 アウトルックを使っても接続が切れなくなりました。ありがとうございました! もう一つ書いていた質問なんですが、改めて。 インターネットの起動やメールの送受信をする時に、パスワード等を入力しなくても自動的に接続になるようにしたいのですが、なんど「自動的に接続する」にチェックしてもなりません。 設定の仕方があれば教えて下さい。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も、同じような経験をした事があります。 既に、回答されてる方々のお話の他にもう一つ、自動的に接続する項目があるので、ご報告しておきます。なにかの参考になれば幸いです。 OE(アウトルックエクスプレス)を起動して「ツール」→「アカウント」→「メール」タブをクリック。 そして、現在実際に使用してるアカウント(ダイアルアップで使ってるアカウントです。一つしか設定してなければ、当然一つしかないですし、複数あれば「(既定)」と表示されてるものが、現在使用しているアカウントです。)を選択して「プロパティ」をクリック。 「サーバー」タブをクリック→「受信メールサーバー」項目の「アカウント名」と「パスワード」を記入。「パスワードを保存する」をチェック→「適用」→「OK]をクリック

hana-ka
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません!! 結局PCの調子が悪くて、修理に出す事になり、先日かえって参りました。 また何かわからないことが出てきましたら、よろしくお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hardy50
回答No.2

よかったですね! 今度のは自信ないんですけど・・・ 「スタート」メニュー→「設定」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「接続」のタブから「設定」をクリック。 「ダイヤルアップの設定」の「パスワード」の欄に記入はされていますよね? もしくはその接続を既定に設定していないとか? まったく自信ありません(ToT)

hana-ka
質問者

お礼

スイマセン、結局PCが調子悪くなってしまって、修理に出していました。 また解からないことが出てくると思いますので、よろしくお願いします。 ありがとうございました!

• pokopeko
回答No.1

マイコンピュータ→ダイヤルアップネットワーク→今使っている接続クリック →パスワードの保存にチェック   でどうでしょう?

hana-ka
質問者

お礼

PCの調子が悪くなってしまって、修理に出していたので、お礼が遅くなってしまいました。 どうもすいません。。 またなにかありましたら質問させていただきますので、よろしくお願いします。 ありがとうございました。