• ベストアンサー

ノートンが勝手にスキャンする

ノートンのインターネット セキュリティー 2006を使用しています。 最近、ここ数日ですが、ソフトが勝手にスキャンし始めます。 何度も短い間隔ですることもあります。 原因と解決策を教えてください。

noname#22101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も同じ状態になりました。 勝手にスケジュールが設定されてしまったようです。 原因は不明ですが、Live Updateが関係しているかもしれません。 解決方法としては Norton Interner Securityを開いてAntiVirus→スキャン(S)をクリックします。 システムの完全スキャンを実行の右にある時計?をクリックすると スケジュールが開きますので、そこで設定して下さい。

質問者

お礼

おはようございます。 アドバイスが分かり易くて助かりました。 同じように設定してみましたら、問題は解決されたようです。

その他の回答 (3)

• dion0622
回答No.4
質問者

お礼

おはようございます。 参考URLを紹介していただきましてありがとうございます。

• FMVNB50GJ
回答No.3

20時に始まったんですか。 ノートンを起動、オプション、アンチウイルス、ライブアップデート、 そこに定義を更新したらスキャンする、にチェックがあればはずす ノートン2006 windows XP SP2

質問者

お礼

おはようございます。 おかげさまで問題は解決できたようです。 ありがとうございました。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

スキャンとはドライブ全体のスキャンですか それとも何かプログラムをチェックしてるんですか 全体のスキャンなら コントロールパネル→タスクにあるノートン関係のタスクを2つあったと思うけど削除すればしなくなる プログラムのチェックはしないと危険ですぞ

質問者

お礼

おはようございます。 アドバイスありがとうございました。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 スキャンはアンチウィルスです。 あとお手数ですが>コントロールパネル→タスクにあるノートン関係のタスクを2つあったと思うけど削除すればしなくなるのですが、場所を教えていただけませんか。 申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。