• ベストアンサー

至急ワイシャツを買いたい!

今日は普通に出勤なのですが、大変なことに気づきました。 ワイシャツを全部クリーニングに出してしまい、家に一着もありません。大至急1枚欲しいのですが、この時間にどこで売っているかわかりません… 職場は新宿で、出社時間は8時です。 非常にまずいです。。。 お知恵を拝借ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

襟付きのがあれば、それにネクタイで間に合います。 私も良くやっています。(^_^;)

その他の回答 (2)

  • kyesK
  • ベストアンサー率67% (147/217)
回答No.3

私もドンキホーテくらいしか思いつきません… 新宿にもう1店舗あるみたいです。西新宿方面です。こちらも24時間。 http://www.donki.com/c/shop/shop.php?lang=&shopid=8

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

ドン・キホーテの新宿東口本店は24時間営業なので、ワイシャツが買えると思います。 http://www.donki.com/c/shop/shop.php?lang=&shopid=29

関連するQ&A

  • ワイシャツのクリーニング

    ワイシャツのクリーニングって毎日出すものですか??? クリーニング代って結構ばかになんないなぁ、って思いました。 (当方、新社会人) 普通に全自動洗濯機でやっても、なんとかなりますか??? ぱりっとしたのにするためには、最低どんな手間をかけなければいけないのでしょうか?? お知恵を拝借したいです。 要は、クリーニング代を減らしたい。 でも、最低限パリッとしたのを着たい。 手間はどれぐらいかけなければならないのか。

  • スーツ、ワイシャツ、靴をいくつ持っていますか

    私は社会人1年目の男です。 質問なのですが、普通スーツを着る職業の人間は、スーツ、ワイシャツ、靴を何着持っているもので、クリーニングの頻度はどのくらいなのでしょうか。 自分はスーツは2着、ワイシャツは3枚で、靴は1足しか持っていません。

  • Yシャツにシワをつけず、アイロンしなくて済む方法 ※至急!

    Yシャツにシワをつけず、アイロンしなくて済む方法 ※至急! 主人が6月7日から新しい会社でスーツ出勤になります。毎日のYシャツをどうするか考えています。 アイロンは絶対したくないのです。超面倒臭がりなので。たまにする分にはいいですけど。 色々調べましたが、色んな意見があり、どうしようか悩んでいます。クリーニングも検討中です。 洗濯する方法で知ったのは、 ■シワ取り柔軟剤が必要(一番効く商品名が知りたい)柔軟剤というのは服を柔らかくする、いい香りがするから皆さん使っていると思い、ずっと使っていませんでした。 ■綿よりもポリエステルが多く入ってるシャツがいい。 ■のり付けスプレー(一番効く商品名が知りたい)を使用。 ■形状記憶(値段に関係なく)のYシャツは普通に洗えばシワが付く。 ■ワイシャツ用ネットにたたんで入れてもシワは付く。 ■脱水を短くして干してもシワは付く。 ■パンパン叩いただけではだめ。 回答された皆さんがそれぞれ違う素材のYシャツを使っていると思うので上記全ては当てはまらないと思います。 私なりに色々試そうと思っていますが、お勧めの洗剤商品名や、お勧めワイシャツがネット購入できるサイト、実行している事など教えてください。 ワイシャツの素材(綿、ポリエステルの%)も教えてください。 余談ですが、うちの8年前に買った洗濯機(ドラム式ではない)には「ワイシャツコース」というのがあるのですが、一度も使ったことがありません。 そのコースは「洗いー脱水ー乾燥」というコースのようです。詳しく説明書を読んでいないのですが ワイシャツしか洗濯機に入れてはいけない気がします。今実家に帰省しているので、説明書が見れないので、家に帰ったらしっかり見ようと思っています。 以上、ご意見よろしくお願い致します。

  • 制服のYシャツ

    学校の制服のYシャツって、入学時に買ったものと違うメーカーの物を着てもいいんですか? 急に今日学校に行くことになったんですが、今まで着ていたYシャツはクリーニングに出していて着れません。 家にあった違うメーカーのYシャツを着ようと思うのですが、襟の形は同じなんですが色が若干違います。 大丈夫でしょうか?

  • Yシャツクリーニング641円って!

    スーツセレクトでYシャツを買ったのですが 今日クリーニングに行ったら 「ちょっと伸びるシャツなので分類がカジュアルシャツになって641円になります」 と言われ驚きました。 見た目普通のシャツだし、特にこだわって買ったものでもないし クリーニングも1週間掛かるとなると、とてもじゃないけどレギュラーで使えません。 私は何を間違ってしまったのでしょうか。 怖くて次のシャツが買えません。 どうしたらよいでしょうか。

  • ワイシャツのアイロンがけ

    これまでは私がうまくアイロンがけができないため、主人のワイシャツは全てクリーニングに出していました。しかし、節約のため、家でアイロンをかけるようにしようと考えています。主人はかなり神経質で、ワイシャツに少しでもシワがあると着てくれません。クリーニング店にクレームを入れることもあります。 そこで、今自宅にあるアイロンはスチーム機能のないごくごく普通のもので、アイロン台は私がひとり暮らしのころに購入したものなのでかなりサイズが小さいです。これでもきちんとアイロンがかけられますでしょうか…。 洗濯糊や柔軟剤、洗濯の仕方についてなども教えていただきたいです。今まで洗濯糊は使用したことがないので…くわしく教えて下さい。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • Yシャツのアイロンがけ

    節約のため、Yシャツをクリーニングに出さず 家で洗ってアイロンがけしています。 結婚して2ヶ月でまだ未熟なのか、不器用なだけなのかうまくアイロンをかけることが出来ません。。 いつも袖・襟部分以外を先にかけ、その後袖、最後に襟だけのりスプレーをしてかけています。 襟以外はスチームがけです。 やっているうちにかけている所以外の部分がしわになってしまい、またやり直して・・としているとすごく時間がかかってその上あまり綺麗にパリっとなりません。 主人はずっと一人暮らしでクリーニングに出していたため、パリっとのり付けされたYシャツが好きなようです。 効率が良く、綺麗にかけられるHow toがあったらぜひ教えて下さい!

  • 従業員用のワイシャツ(?)を忘れてきてしまいました(><)

    こんばんは。 私は最近ジョナサンでアルバイトを始めた学生です。 今日もバイトに行き、仕事をしてきました。 そして、帰りにワイシャツを持って帰ってこようと思っていたのに 家に帰ったらバッグに入ってませんでした。 ようは、控え室の着替える場所に忘れてきたんだと思います。 ちゃんと確認しなかったのが悔やまれます。 その着替える場所なのですが、 狭い部屋で1つしかなく、入るとすぐカゴが置いてあり、その中 には(詳しくは分からないのですが)従業員の服がたくさん入ってます。 (もしかしたらクリーニングに出して欲しい人が入れるカゴなのかも!?) 着替える場所がとても狭いため、とりあえずその上に自分のワイシャツを置いて、最後にバッグにしまおうと思っていたのにどうやら忘れてきたようなのです。 ワイシャツは1枚しか持っていません。 次のバイトは7日なのですが、もしその時に行ってなくなっていたらどうしよう、、、という感じです(><) かといって、バイト先にわざわざ電話して 「控え室にワイシャツ忘れたので私のハンガーにかけといてください」ってお願いするのも何だか・・・;という感じでして。 明日の朝からバイトとかならよかったのですが、 3日後、ということでもしワイシャツがなくなっていたら、と思うと心配です(><;) 本当にくだらない質問で申し訳ないのですが、 この場合、どうしたらいいと思いますか?

  • ワイシャツの手入れ

    夫が毎日スーツで出勤するようになりました。 ワイシャツの手入れの仕方がいまいちわかりません。 毎日洗濯をするのですが襟やそでが黒ずんできます。 ポイント洗い用の洗剤を塗ってもあまり効果がありません。 揉み洗いをすると形崩れをしそうなのでまだやったことがありません。 そのうえアイロンをあててもあまりしわがとれません。 単に下手なのでしょうか。それともこつがあるのでしょうか。 みなさんはどういうふうにお手入れをしているのでしょうか。 毎回クリーニングするほど余裕がない(それ以前にシャツが安物なので)ので、家でするこつのようなものを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 女性のYシャツ?

    来週から、パートに出ることになった主婦です。 飲食店で、制服ありです。 しかし、白無地のYシャツのみ自分で用意しなくてはいけません。 制服は、全員おそろいのネクタイを締める事になります。 採用の連絡と同時に自分で用意してくるものを簡単に教えてもらいメモりました。 スーツを着るとき用の、白無地のブラウスが数枚ありますのでそれを使用しようと考えていました。 でも、よく考えると、ネクタイって襟が立つようなシャツじゃないとネクタイ締めれないですよね? 男性ではないので、その辺りがいまいちよく分かりません。 今もって居る、ブラウスを持って初出社したはいいけど、ネクタイが締めれないとかなったらどうしようか?心配しています。 女性用のYシャツって別に売ってるんでしょうか? 今日、スーツ売り場を立ち寄りましたが、男性のYシャツは沢山見かけるものの、女性のYシャツってあるのだろうか?とか疑問になりました。 お店に聞こうとも思ったのですが、むやみにお店の電話に電話しないで下さい。 お客様最優先なのでと言われています。 責任者のスタッフの携帯へ連絡するように言われましたが、その方は男性です。 聞いて分かるものか?疑問です。 職場のネクタイ経験者の方など教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう