• ベストアンサー

引数をつけてperlをコールする方法

環境はwindows,apache2,perl5.8,php5です。 引数をつけない場合は`hoge.pl`で出来ました。 また引数をつけてコールする場合、perlでどのように受け取ればよいのでしょうか?(カテゴリーが違いますが・・・) 宜しくご教示願います。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

"``"で囲んでいるという事は、コマンドラインでperlを 実行していると思うので、引数がある場合は `hoge.pl aaa bbb` というような呼び出し方となります。 perl側ではコマンドラインの引数は @ARGV という配列に入ります。 $ARGV[0]が第1引数となります。 上の例で言えば、$ARGV[0] = "aaa"です。

yachan0126
質問者

お礼

出来ました!! 丁寧なご回答有難うございました。