• 締切済み

.forwardから呼び出すperlプログラムに引数を付ける事は可能ですか?

はじめまして。Perlの初心者ものです。 よろしくお願い致します。 .forwardから呼び出すperlプログラムに引数をつけて プログラム内で引数とメール内容を処理に使用したいので すが、出来るのでしょうか? 例えば.forwardの中身を |/XXX/test.pl p1 と、記入して、 test1.pl内で引数によって、メールの内容を違ったファイルに保存したいです。 よろしくお願い致します。

• Perl

みんなの回答

• xjd
回答No.2

うちはsendmailですが、.forward使っています。 引数を渡すことは可能です。 ただし、sendmailでsmrsh(sendmail restricted shell)機能が有効になっている場合は、 smrshに登録されたプログラム(スクリプト)のみ実行することが できます。

• zebedeer
回答No.1

.forward使ったことないので適当ですが、 確か/から記述するとファイルに落とすことになるので、 test.plをpathの通ったところへ置いて、 "|test.pl p1"とするのでは?