• 締切済み

hotmailが奇妙なことになってるんです~

hotmailが見れません~・・・と言うだけならよくある話なのですが私の場合ちょっと変な状態になっているのでどなたかお助けください。 状況を簡潔に言うと・・・ (1)私のノートPCからのみhotmailが見れない  サインインするとすぐにサーバーが見つかりませんというメッセージが出ます。 (2)ただ他のPCからだと普通にアクセスは可能。 (3)そしてここが不思議なんですが接続場所を変えると1回目に限りhotmailが見れます。 例えば家からwi-fi対応の喫茶店やホテルに行けば最初の1回限りアクセスが出来ます。 しかし1度ネットを中断して再度同じ場所からアクセスしようとしても不可。また場所を変えなくてはなりません。 ものすごく不便なのでどなたかこの症状の原因を教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

おかしいのはHotmailだけでしょうか? そうであればHotmailのサポートへ問い合わせるべきかと思います。 他のサイトでもトラブルが起きているなら、パソコンやネットワーク環境の問題が考えられます。ネットワーク機器の交換などを検討して下さい。この場合はパソコンをリカバリする事も検討して下さい。

Henao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現状について補足ですが、残念ながらYahooMail、Gmail等他のメーリング ソフトは正常に閲覧できます。 一般サイトの閲覧等すべて通常に行える状態です。 つまりhotmailの閲覧のみが出来ない状態なのでネットワーク機器の問題ではないと思います。

• airi000
回答No.1

MSNサポートデスクに問い合わせてみるのが一番いいかと思います。 サインイン画面の右上にヘルプがあります。 その中に問い合わせの項目があるので問い合わせてみて下さい。 私は一度MSNに問い合わせしたことがあるのですが、きちんとした回答が返ってきましたよ! 使いたい時に使えない…不便ですよね。 私もhotmailを頻繁に利用します。 メールを送る場合はPCでパチパチ文章打ちますけど、受信したメールを読む場合、ほとんどが携帯からです。 急ぎの場合など、モバイルMSNを使ってみてはどうでしょう? いつでもどこでもメールボックスを覗けるので便利ですよ!

Henao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それでは現状をMSNに送ってみます。 ただとても特殊な現象なので回答が返ってくるかはちょっと不安ですが・・・ とにかくありがとうございました。