• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

VWルポのシートベルト警告灯

2003モデルのVWルポコンフォートパッケージに乗っております。 最近になって気が付いたのですが(遅い・・・)シートベルトをうっかり着用しないで走行していても、シートベルト警告灯が点灯していないのに気づきました。取り説には特に記載がなくわからないのですが、VW車はこれで正常なんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2949
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 VW車のシートベルト警告灯は、衝突時のシートベルト引き込み装置に異常がある場合に点灯します。国産車のシートベルト警告灯とは、意味がまったく違うのです。他メーカーの輸入車にもそういうシステムは多いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

確か、点きませんよ警告ランプ。最近の国産車は点等しますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やっぱり点かなくて正解なんですね。