• ベストアンサー

フリーズしたら、もう戻らないのですか?

いま家のもう一台のPCで、ワードで文書を作っていたら動かなくなってしまいました。 Ctrl+ALT+Deleteを押すと終了、シャットダウン、キャンセルと出てきますが、終了すると書きかけの文書も消えてしまうんですよね?それではこまるのです!シャットダウンをおすとXPが終了するみたいですが、そうすると書きかけの文書がワードに残ったりしませんか? それともただ黙ってまってたらそのうち直ったりとか・・・・諦めるしかないのでしょうか?教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_O
回答No.1

おそらく、無理だと思います。再起動するしかないでしょう。 「Ctrl+ALT+Delete」を2回押してください。または再起動ボタン使用。 もしかすると、再起動後、修復された文章という名で修復されるかもしれません。 この場合は、一度、保存したところになっています。(自動バックアップ含む)

natsumikan3
質問者

お礼

・・・そうですか、残念です。いま家族のところへ「再起動だよ!」といいにいったらすでにPCを切っていました・・・。でも次回からはただ終了するより再起動、と覚えておきます。すばやい回答、どうもありがとうございました。