• ベストアンサー

古いスピーカをジャックにつなげたい・・・

親が使っていたスピーカーを見つけました。 それはジャックがついてないやつで、銅線で挟むやつです。 それをいらないイヤホンをつかってジャックを つけてオーディオに接続したいんですが、できません;; どうやったらできるか教えてください。 そのスピーカーはビクターのインピーダンスのBRーDF11です。 オーディオはギガビートFシリーズです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

GigaBeatに繋ぐと言う事であればアンプを購入しないと無理です。 出力が小さすぎて音になりません。

yossy3bump
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃあ直接ではなくスピーカを通したらできますか? 今GigabeatにLogitechのスピーカーに接続してます。 Logitechをとおしてはむりですか?

その他の回答 (4)

• docmaloy
回答No.5

自称オーディオマニアです。 あなたがお尋ねのスピーカー型番はコンポ(上にレコードプレーヤー、中段にFM・AMチューナ付のアンプ、下段にレコード置きが一体になったラックと付属のスピーカー)の型番です。 ですから、そのスピーカー自体は単にオーディオアンプから音を出すだけのスピーカーですので、そのスピーカーから音を出すのでしたら、別途アンプが必要です。 また残念ながら、いくらそのスピーカーに最近のデジタルプレーヤーを繋げても音は殆ど出ません。 DPの出力が小さすぎる事とDF-11のインピーダンスが違いすぎる事が原因です。

yossy3bump
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございました^^

• mackid
回答No.4

アンプがないとスピーカーから音は出ません。 PCやデジタルオーディオプレーヤー用に売られているスピーカーはアンプ内蔵なので音が出るのです。

yossy3bump
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

• mita5
回答No.3

スピーカーを通してスピーカーにつなげるというのがよくわからりませんが、 ロジテックのスピーカーとやらにアンプがついていればいいですが、 アンプ一体型のスピーカーの場合セットのスピーカーをつなぐことだけを想定しており 社外品のスピーカーをつなぐことは考えておりません。 場合によっては故障の原因となります。

yossy3bump
質問者

お礼

詳しくありがとうございました^^ よくわかりました^^

• kaZho_em
回答No.2

> Logitechをとおしてはむりですか 無理です。

yossy3bump
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 アンプ探してみます^^