• ベストアンサー

複数のPCでメールをみるには

nanase_p_qの回答

• ベストアンサー
回答No.4

メールはサーバーというコンピュータに保存されています。 それを手元に取り寄せてしまうとサーバーからメッセージが削除されてしまうのです。 そこで、サーバーにメッセージのコピーを残して置くように設定すれば他のPCからも見ることができるようになります。 メールソフトによって設定方法が違うので、Outlook Expressの例で紹介しますねd('▽') -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 【操作方法】 Outlook Expressを起動する    ↓ [ツール]メニューから[アカウント]を選択する    ↓ [メール]タブに切り替える    ↓ 自分のメールの設定を選択して[プロパティ]ボタンをクリックする    ↓ [詳細設定]タブに切り替える    ↓ [サーバーにメッセージのコピーを置く]にチェックをいれる    ↓ サーバーから削除する日数を設定する ※設定しておかないとサーバーにメッセージのコピーがたくさんになってしまうので、設定したほうがいいです。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- この設定は、メッセージを受信したいパソコン全部でやっておくといいと思います。

kouyuu
質問者

お礼

有難うございました。早速設定いたしました。有効になっているか明日CKしたいと思います。