• 締切済み

ふざけた親を見ました。

超ど田舎ですが、ファミレスに行きました。 僕は吸いませんが友人が吸うので喫煙席。 となりには奥さん友達かしらんけど、子供5人(みんな5歳前後 たばこプカプカ。モクモク 子供が火をつけていました。 「おぉカリスマホストー」とか言って。。。 22時ですよ。(まぁ深夜に行ってもいますけどね。 最近の親って怒る必要のないところで怒り 怒るべきところでは怒らない。 例;カッパを脱ぎだす子供(まだ小雨降ってる ほとんど降っていないけど)親「ちゃんと着ておきなさい」 <風邪引かれても困るし心配は分かりますが、↓の方を怒りなさい。 その子がポイ捨て、親怒らず。ってか知らんぷりみたいな。。 スーパーでメロンの切り身(ラップしてあるやつ)を指で押してるガキ 病院で走り回る子供を叱らない親。 直接叱っても良いですか? 他にひどいの見たら教えてください。

• mkbkg
  • お礼率16% (25/150)

みんなの回答

回答No.11

聞いた話ですが、ズッコンバッコンするだけで子供はできるそうです。 ズッコンバッコンは人間の3大欲のうちのひとつだそうです。 責任感というのは後天的に身につくものだそうです。 つまり、先天的な性欲>親としての責任感、なのでむしろ、 馬鹿な親は多くて当たり前だという結論になりそうです。 クズ政治家と一緒で、ここでいくら何を言おうが数は減らないですよね。

• shani
回答No.10

私も高校生でまだ子供なのですが… 直接しからないほうがいいですよ。自分はちゃんと躾けてるのに他人にとやかく言われたくない!って親、いると思います 私の従姉がそうで数年前自分の子供が知らない子をいきなり叩いたり玩具取り上げてるのに「遊んでる!」と言い張ってました(従姉の娘と弟は同い年)。そのとき従姉の娘を軽く叱ったらいまだに根に持ってます あと「私は×××ちゃんだから何をしてもいい」って言う8歳の子も知ってます。 宿題を手伝ってたら8+13=20は違うよって言ったらあんたの頭がおかしい、私の計算が間違ってるはずない!!って怒鳴られました この子の親も従姉と同じなので何も言ってません 理不尽な恨みを買いたくないので あとは小中高一貫の高校に通ってるのですがそこの小一年生に友達と一緒だったとき「ヤりたい」「3pしよう!」とか言われました… 彼は中学、高校の女子生徒が座ってるといきなり走ってきて足の間に手を入れます(友達がされてました) 別の友達の服の中に手を入れてブラ引っ張ってました… 私は胸を掴まされそうになったとき結構強く彼の手を握ってやめさせたら腕をかまれました つばを髪に飛ばしたりズボン下ろしたり子供特有の高い声で下ネタ叫んでたり…子供がこんなことする分けないって思うから彼の事知らない人は警戒しないんです 後輩は彼にキスされてビックリして口をあけたら下を入れられたそうで泣いてました…本当に可哀想でした…… 彼の一番の問題は学校が親を呼び出しても改善されない事です。むしろ親は学校のせいだと怒るらしいです(先生に聞きました) 上には上がいます(溜息) (只今南米駐在、でもこんな餓鬼みたの生まれて初めてです)

回答No.9

高校生なのでまだ私も『子供』の身分ですが,私が嫌だと思ったのは… *公共の場でうるさくしたり他の人に迷惑かけている知的障害のある子を、いかにも「私はこのこの親じゃない」みたいにほうっておく親(障害のある子でなくても)。 *未成年なのにタバコ吸ったり、深夜にでかけるのをほおっておく親。 周りの目を気にしなさすぎの親が増えてるように思えます。

noname#22266
noname#22266
回答No.8

子どもは遅くとも夜9時には寝るという我々時代の常識はもう通用しないのでしょうかね。

回答No.7

いますねぇ、こんな親。おそらく子供を育てる上での心構えもなにもなしで、バコバコやって子供ができたってなもんでしょ? 私は禁煙派ですが、子供が近くに来るとイヤなので、電車でもレストランでも喫煙の方を選ぶようにしています。 > 直接叱っても良いですか? やめた方がいいです。 こういう子供の親は大抵、DQNです。亀田父みたいなもんです。 子供に注意すると、親からいきなり刺されるかも知れません。

• timeup
回答No.6

餓鬼・・・・子供さんだけではありませんから困ったものです。 馬鹿は馬鹿を生む・・・馬鹿の再生産をするのですから(^_^;) 多すぎて困りますが、アメリカに負けたときから、アメリカは日本をこうするつもりで来たのですから、米国の思惑通りって事です。 それで米国は成功例に味を占めて、色々な国に侵略しようとしていますが、他の国は日本みたいに上の言うことを素直に聞く国民ではないことを忘れて失敗続きです。 図書館で切り抜きする大人。 歩道を塞いで話している大人。 車からゴミを・・・・。 でも、近くの某大陸国家では、食堂の二階から食べかすを投げ捨てるのが普通だから、まだいいほうかも。 以前は上からお茶が降ってきました。繁華街でです。(^_^;)    日本はいいほう・いいほう・・・っておまじないを言いながら暮らしています。

• nzm0852
回答No.5

直接叱るのって凄く難しいですよね。 「他人の子」ですから、わが子や親戚の子のように、気兼ねなく叱れないというか・・・。 でも、いいタイミングで、いい感じに言えそうなとき(どんなときだろう・・)なら、なるべく言いたいですね。 私はよその子がちょっと悪さをしたときは、軽~く 「だ~め」と笑顔で言います。 それなら、親御さんにも角はたちませんし、よその知らない人に言われたことなら、優しく言っても少しは効くかな~と。

• Hossi-
回答No.4

以前に別のところでも回答しましたが、ある知人です 臨月までタバコ「障害児が生まれたら困るのよね~」。本当に障害をもった子供が生まれる。それで父親にタバコをやめろと言われたらしいが隠れて吸っている。「ばれるとうるさいから」。その障害を持ったこと子供は呼吸も自分でできない状態だが同じ部屋でタバコ。 その子が入院等で家にいないとおにいちゃんと居酒屋 子供が寝てしまっても知らん振り 人の頼んだメニューを頼んだ人がいない間に食べさせる 「だって腹減ったって言うんだもん」 次の日は学校なのに宿題ができない「居酒屋いったからできなかったって連絡帳に書いておくから」 こんな親に育てられたくないですね。

回答No.3

今日、ドラッグストアへ行きましたら、 親子3組が一緒に買い物に来ていたらしく… 子供総勢5人でワーワーギャーギャー。 走り回り、大声で叫び、商品棚に突っ込み。 親同士はそんな子供の様子を見て、笑いあっていました。 「元気ね~」とか言いながら。 公園に行ってください。 うるさい。 もしくは叱る、躾けるしっかりしてほしい。

• ucok
回答No.2

そういうのは序の口ですが、それを黙って見ている社会も社会だと思います。先日も、ご両親を前にやけに“のびのびした”お子さんがいらっしゃると思ったら案の定、パン屋の店先で(包装がいっさいない)パンを触ったので、私が「ダメよ。みんなのパンだからね」と、その子の腕を軽く押して静かにいさめました。それを見てご両親は黙っていらっしゃいましたが、その子自身は、これで学ぶチャンスを得たと思います。 こういう確信犯は問題外だとしても、親だって一部の隙もなく子供を監視できるというわけではありません。気付いた人が教育してあげるべきです。 親が見当たらない子供がスーパーのお惣菜を食べてしまったのを見た時には、たまたま時間がなかったので店員に言ってお任せしました。時間があれば、その子に直接話して、親御さんが現れるまで待っててあげたのですが。