• ベストアンサー

コレガのLANカードを購入し新規購入のパソコンに、カードドライバーをインストールし、なおかつ下の条件でも動かない!

今使っている無線ランをもっと活用するために、新たなパソを購入して コレガの無線LANカードだけを購入して新たに買ったパソコンに使おうと思ったのですが、せっかくドライブなどインストールしたのですが、無線カードは光が点滅して動いているにもかかわらず、右下のワイヤレスネットワーク接続をおすと送信が120ぐらいで、受信が0の表示でネットにつながりません!これで考えられることはなにでしょう! xp ホームエディションでhitati製のパソコンを使っています。 http://corega.jp/prod/wlcb54gl2/download.htmのカードを使っています。 少し気になったのですが、ドライバ類を全てインストールしたあとJUMPSTARTに進むと、カードアダプターをちゃんとパソコンに接続しているにもかかわらず、「アダプタが見つけられませんでした。アダプタを挿入してから再度実行してください」というアラートが出てきます。それがなにか関係がありますか?JUMPSTARTをしないと動かないのはあたりまえでしょうか?

• kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.3

>無線親規にWEPキーはしています。WEPキーも長いの手打ちで新しいパソコンに登録しました。この現象はやっぱりWEPキーが間違っているのでしょうか? その可能性が高いと思います。 ワイヤレスネットワーク接続の状態が、[接続状態限定または接続なし]と表示されIPアドレスの取得が出来ていない場合はほぼ間違いなし。

その他の回答 (2)

• web2525
回答No.2

>アダプタが見つけられませんでした。アダプタを挿入してから再度実行してください ネットワーク接続内に[ワイヤレスネットワーク接続]のアイコンは出ていますか? 有効になっていますか? >送信が120ぐらいで、受信が0の表示でネットにつながりません! 無線親機にセキュリティ設定(WEPその他)されていませんか?

kouiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になります。

kouiii
質問者

補足

ワイヤレスネットワーク接続のアイコンは出ています。 有効にもなっています。 無線親規にWEPキーはしています。WEPキーも長いの手打ちで新しいパソコンに登録しました。この現象はやっぱりWEPキーが間違っているのでしょうか?

• e0_0e_OK
回答No.1

今は corega を使う機会がないので状況をよく掴めていませんが Jumpstart というのは corega の簡単設定ですよね。無線親機(Access point)の方はこれに対応していますか。 それから新しいパソコン(日立?)にも内蔵無線が付いているようなことはありませんか。 #無線LANの質問は既設も含めて関係ありそうな機器の全て(型番も)を書き出さないと大雑把な回答にしかならないです。

kouiii
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。大変参考になりました。

kouiii
質問者

補足

既設の無線ランの親規の型番はCGWLARAGPです。 申し訳ないです。