• ベストアンサー

映画STAYの内容!!

映画STAYを一生懸命見たんですが、まったく意味が解りません。自殺した彼とか、自殺じゃなくて交通事故?? って一人で意味不明になっています。もともと意味不明系の映画なんでしょうか?? 解釈の仕方も色々だと思いますが、イマイチスッキリしないので、解ることなんでも教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

>もともと意味不明系の映画なんでしょうか?? 確かに分かりにくい映画でしたが、そこまで意味不明ではないかと。 >解釈の仕方も色々だと思いますが、 いえ、この映画の解釈は一つしかありません。 この映画で「現実」のシーンは、冒頭のカークラッシュのシーンと、最後のヘンリーが死んでいくシーン、 この二つだけです。残りのシーンは交通事故でヘンリーが死んでいく中で見た、幻想です。 なので、映画の中には意味不明なシーンが多々ありましたよね? 同じ行動を繰り返したり、登場人物が意味不明な台詞を言ったり。 ヘンリーは交通事故は自分のせいだと思い込み、自分を責めています。 なので幻想の中で「自殺する」と言っています。 下記URL(公式HP)の「迷宮からの脱出」で「ブルックリン橋」と入力すると、 この映画に隠された謎が沢山出てきます。これを見てからもう一度映画を見ると、 より楽しいのですが……。 http://movies.foxjapan.com/stay/ もし、それでも分からないことがあれば、また聞いてください。

aki_r
質問者

お礼

ありがとうございます。 この映画で「現実」のシーンは、冒頭のカークラッシュのシーンと、最後のヘンリーが死んでいくシーン、 この二つだけです。にとてもびっくりしました。でも確認したらそうみたいですね。サイト見てスッキリ★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.1

答えはない映画ですが ネタばれ改行します。 主人公ヘンリーがオープニングで事故を起こしてからエンディングで死ぬまでの数秒間に見た「夢と現実の世界の融合」のようなものであってると思います。「シックスセンス」のようなラストですべてつじつまがあうというような作品ではないので理解が難しいですね。 下記サイトの下部にある感想などもご参考にね! http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324400

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324400
aki_r
質問者

お礼

シックスセンス的なものだと思ってたので、これで終わり??って感じでした。urlありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • STAYの内容って??

    (ユアン・マクレガー)が出演している「ステイ」という映画を観たのですが内容が全然わかりません。友人はあれはヘンリーが事故で死ぬ瞬間に見た幻覚の話やでと言っていましたがそうなんですか??

  • Stay smart.の意味は?

    彼からメールが届き、 I love you dearly. Stay smart. と書いてありました。「Stay smart.」なのですが、どんな意味なのでしょうか?日本語で言う「いい子にしていてね」的な意味で解釈をしてみたのですが、実際はどのような意味なのか知りたくて、投稿いたしました。よろしくお願いします。

  • ステイ先にすこしうんざりというかがっかり・・・・。

    今はバンクーバーにいますが、 ステイ先を何とか見つけて ステイしていましたが、料理は作り置きが 多かったり、一人で食べたりと ステイしている意味がないとおもって すごく不満でした。 それと家は自分の部屋と洗面所以外は 許可を求めなきゃいけないので 居間に行ってテレビをみるのも 間になりません。 子どももいて4人家族だと聞いたので 話ができるんだなっておもって お願いしたのですが、ちょっとがっかりしました、 だからそれでテレビを見て勉強をしようとおもうのですが それすら・・・。 なんかステイしている意味がないなって思いました。 それ以外にあげればきりがないのですので それをいったところで解決するわけでもないし・・・。 今は次を探している最中です。 期待はそんなしてなかったんですけど ちょっとがっかりました。すごく不満って わけではないんだけど・・・・・。 そういう風にステイ先のエピソードを 教えてくれたら幸いです。

  • stay out

    簡単な事で申し訳ないんですが、stay out の訳しかたで迷っています。 下の英文ですが、この場合の「stay out」 は「ストライキを続行する」でしょうか?「外に出る」なんでしょうか? 一応自分で下の様に訳してみてましたが日本文の意味も??ですし、しっくりきません。間違っているところを教えてください。宜しくお願いします。 「もしあなたが、一人で私の助けを必要とするならば、私は友達と外に出るでしょう。」 If you are alone and need my help some day,I will stay out with my friends.

  • 私にピッタリのおススメ映画を教えて下さい。

    こんばんは。 時間が出来てずっと自宅で映画を見ています。 私にピッタリ!おススメという映画があれば、 是非、教えて下さい。 宜しくお願いします。 今まで見た映画で、好きな映画は、 ・ゆりかごを揺らす手 ・エスター ・危険な遊び ・ケース39 ・ミザリー などです。 ダンサー・イン・ザ・ダーク オレンジ仕掛けの時計 の2点は、意味不明でした。 こんな私におススメ映画があれば、 どうぞ宜しくお願いします。 深夜に真っ暗な部屋で1人で見るのが 今の楽しみです。

  • ニュージーランドホームスティの費用

    4月にニュージーランドに一週間ホームスティしたいのですが、一週間の費用(飛行機の交通費も合わせて)はいくらぐらいかかるのでしょうか? ホームスティで行きたい街はクライトチャーチのマウントクックです。 マウントクックで観光地のデカポ湖の蒼い教会に観光をしに一人で行きたいのですが一人でも行けるでしょうか?ちなみに英語は出来ない方ですが毎日勉強してます。日常会話ぐらいなら出来ます。

  • 映画 蟲師について

    宜しくお願いします。 この映画の終わり方について、意味がよくわからなかったのですが、 どう解釈すればよいのか、原作などご存知の方、皆さんはどう解釈されたか教えていただけませんか。

  • ホームスティのお土産☆

    今度の10月22日から僕は、カナダにホームスティをしに行きます。 で、今日ホストファミリーが分かったのですが、お土産をどうしようかと迷っています。 僕は二人でホームスティをします。もう一人の子は、駄菓子の詰め合わせを持っていくそうですが・・・僕は何を持って行けばいいか分かりません。 向こうの家族構成は 母(高校の先生)・・・46歳 息子・・・16歳 息子・・・12歳 いとこ・・・17歳 ペット・・・なし 趣味・・・水泳、読書、音楽、スノボー、料理、映画鑑賞、ガーデニング、キャンプ、スキー 僕は、14歳中3です。

  • 古い映画なんですが・・・

    一家の主が交通事故を起こしたと思い、証拠隠滅のために家族で車をバラバラに分解していくといった内容の映画なんですが、タイトルが分からず困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

  • 映画のタイトルが分かりません

    一度だけアメリカで見た映画なのですが、日本で字幕つきでもう一度見たいと思ってもタイトルが分からず探せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいと思います。 内容を要約すると、妻が夫の交通事故を予知して、それを阻止しようとする話です。予知、というよりは、夫の交通事故の前後の一週間をランダムで過ごす、という感じなのですが・・・。木曜→月曜→金曜→火曜→土曜→水曜という感じです。(分かりにくくてすみません)  夫の交通事故は水曜日だったように思います。 映画の冒頭から言うと、四人家族(娘二人、妻、夫)がいるのですが、ある日突然夫が交通事故に巻き込まれて亡くなってしまいます。 悲嘆にくれる妻が次の日目を覚ますと隣に夫が寝ています。 ああ、夢だったんだな、と思わせておいて次の日に目を覚ますとやっぱり夫は死んでいる、という感じで、夫の交通事故の前後を交互に生きるというか・・・。 ラストが結構衝撃的で、ショックを受けたのを覚えています。 もし知っていらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。