• ベストアンサー

映画STAYの内容!!

映画STAYを一生懸命見たんですが、まったく意味が解りません。自殺した彼とか、自殺じゃなくて交通事故?? って一人で意味不明になっています。もともと意味不明系の映画なんでしょうか?? 解釈の仕方も色々だと思いますが、イマイチスッキリしないので、解ることなんでも教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.2

>もともと意味不明系の映画なんでしょうか?? 確かに分かりにくい映画でしたが、そこまで意味不明ではないかと。 >解釈の仕方も色々だと思いますが、 いえ、この映画の解釈は一つしかありません。 この映画で「現実」のシーンは、冒頭のカークラッシュのシーンと、最後のヘンリーが死んでいくシーン、 この二つだけです。残りのシーンは交通事故でヘンリーが死んでいく中で見た、幻想です。 なので、映画の中には意味不明なシーンが多々ありましたよね? 同じ行動を繰り返したり、登場人物が意味不明な台詞を言ったり。 ヘンリーは交通事故は自分のせいだと思い込み、自分を責めています。 なので幻想の中で「自殺する」と言っています。 下記URL(公式HP)の「迷宮からの脱出」で「ブルックリン橋」と入力すると、 この映画に隠された謎が沢山出てきます。これを見てからもう一度映画を見ると、 より楽しいのですが……。 http://movies.foxjapan.com/stay/ もし、それでも分からないことがあれば、また聞いてください。

aki_r
質問者

お礼

ありがとうございます。 この映画で「現実」のシーンは、冒頭のカークラッシュのシーンと、最後のヘンリーが死んでいくシーン、 この二つだけです。にとてもびっくりしました。でも確認したらそうみたいですね。サイト見てスッキリ★

その他の回答 (1)

• nyan_neko
回答No.1

答えはない映画ですが ネタばれ改行します。 主人公ヘンリーがオープニングで事故を起こしてからエンディングで死ぬまでの数秒間に見た「夢と現実の世界の融合」のようなものであってると思います。「シックスセンス」のようなラストですべてつじつまがあうというような作品ではないので理解が難しいですね。 下記サイトの下部にある感想などもご参考にね! http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324400

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324400
aki_r
質問者

お礼

シックスセンス的なものだと思ってたので、これで終わり??って感じでした。urlありがとうございます!