• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のタイトルが分かりません

一度だけアメリカで見た映画なのですが、日本で字幕つきでもう一度見たいと思ってもタイトルが分からず探せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいと思います。 内容を要約すると、妻が夫の交通事故を予知して、それを阻止しようとする話です。予知、というよりは、夫の交通事故の前後の一週間をランダムで過ごす、という感じなのですが・・・。木曜→月曜→金曜→火曜→土曜→水曜という感じです。(分かりにくくてすみません)  夫の交通事故は水曜日だったように思います。 映画の冒頭から言うと、四人家族(娘二人、妻、夫)がいるのですが、ある日突然夫が交通事故に巻き込まれて亡くなってしまいます。 悲嘆にくれる妻が次の日目を覚ますと隣に夫が寝ています。 ああ、夢だったんだな、と思わせておいて次の日に目を覚ますとやっぱり夫は死んでいる、という感じで、夫の交通事故の前後を交互に生きるというか・・・。 ラストが結構衝撃的で、ショックを受けたのを覚えています。 もし知っていらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#192240

#1です。 ちょっと調べてみたところ日本では一応2008年公開予定となっているようです。↓ http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7064 あと下記も参考にして下さい。↓ http://blog.goo.ne.jp/gohollywood/e/8dd22097fc831b1c53aab0e442b65a9b http://air.ap.teacup.com/applet/yuu1/575/trackback

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! これですこれです。 まだ公開されていなかったんですね~。 公開されたら絶対に見に行きたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください

    昔感動した映画でどうしてもタイトルが思い出せなくて困っています。 ストーリーは、不慮の交通事故で亡くなってしまった夫が 、天国で記憶を消されないまま生まれ変わってしまい、その後奥さんに会いに行き、戸棚の位置などを覚えているのがきっかけで奥さんが旦那さんの生まれ変わりであると気づく映画です。

  • この映画のタイトルは?

    どうしても見たい映画なのですが、タイトルをど忘れしてしまいました。内容もおぼろげです。  妻が事故にあい、その連絡を受けた夫(警官?)が事故現場に駆けつけます。そして夫は現場にいた警官から状況を聞きます(この警官は夫の知り合いだったような気が・・・)。状況は最悪で、たしか車と木の柵かなにかにはさまれ、妻の体を木材(または鉄骨)が貫通しています。妻はまだ意識があるのですが助かる見込みはありません。夫が妻の元へいき、 「大丈夫か?」というと妻は「ええ、痛みはないわ」みたいな感じの事をいい「それはよかった」と夫がいうシーンがあります。 どなたかこの映画のタイトルわかるかたいませんでしょうか?

  • ブリトニーの映画のタイトル

    ブリトニーが主演の映画のタイトルが、どうしても思い出せません。 内容は、ブリトニーが警察官役で、記憶喪失(?)の男性に危ない所を助けられ、不思議な付き合いが始まるというものです。 その男性は、以前交通事故を起こし、妻と子供を失いました。 その交通事故のとき、警察官のブリトニーと、初めて会っています。 でも、妻と子供を失ったことを受け入れることができず、記憶喪失気味になっていて、ブリトニーは、彼と付き合っているうちに、彼の過去が気になり、調べていくと、全てを知ります。 その事実を、彼のためを思って、彼に知らせると、彼はブリトニーから離れて行きます。 ブリトニーは、悩むうちに、人間は完璧じゃなくてもいいんだと(たぶん)わかって、実家に行き、家庭内暴力をす繰り返す自分の父の誕生日パーティの日に、父と和解しようとしたけれど、父には避けられ、パーティの参加者が持っていた8ミリに、父への愛のこもったメッセージを残します。 と、ここまでは覚えているのですが、最後はどうなったのかあまり印象に残っていません。 でも、たぶんハッピーエンド的だったと思います。 文章を書きなれていないので、稚拙な文で申し訳ないのですが、この映画のタイトルを知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。私も#1さんと同じく「Premonition」だと思います。 下記のサイトで予告編が見られます。 http://www.youtube.com/watch?v=3PfY_1wMfLo 公式サイトはこちらです。ご参考までに。 http://www.sonypictures.com/homevideo/premonition/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。本当に感謝です!

  • 回答No.1
noname#192240

こんにちは もしかしたらサンドラ・ブロック主演の「Premonition」でしょうか?↓ http://www.afpbb.com/article/entertainment/movie/2194569/1412005 http://mikarin17.seesaa.net/article/60567096.html 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.sonypictures.com/homevideo/premonition/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 古い映画のタイトルが知りたいです。

    ストーリーだけラジオで聞いて、見たいと思った映画があるのですが、題名がわかりません。 あらすじはだいたい次のような感じです。 戦争にいった兵士が負傷して記憶喪失になる。 病院を脱走してしりあった女性と暮らす。 ある日交通事故に合い、記憶が戻るが、代わりに記憶喪失の間の記憶が全てなくなった。 男は大富豪の息子だった。 社長になる。 記憶喪失の時に付き合っていた女性が、男の秘書として働く。 男は選挙に立候補する。結婚する(記憶喪失のころの恋人&今の秘書) 男の会社の騒動を落ち着ける為に偶然行ったところで、記憶喪失のとき恋人と住んでいた家を偶然発見。記憶が戻る。そこで妻に会う。 すごく良い映画だと感じたのですが、なんせラジオの解説だけなので、映画が見たいのですが。題名がわからないのです。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 映画のタイトルを知りたい

    多分アメリカの映画なんですが、高校生ぐらいの 男が、何らかの罪(交通事故?)で少年院 に入る。少年院で番長になる。彼女に会いに 行くために少年院を脱走する。。。また殺人 か何かで終身刑?になる。。。みたいな映画 です。主人公の青年はそんなに悪い奴ではなく、 とても切ない映画でした。どなたかご存知の方 タイトルを教えてください。

  • 韓国映画のタイトルがわかりません・・・

    以前見た映画なのですが写真屋さんと婦人警官みたいな女性との恋愛映画があったのですがこれってなんてタイトルでしたか? ご存知の方教えてください。 確か女性が交通事故か病気かで死んだとか死ななかったとかうる覚えなのですが写真屋さんが待ちぼうけみたいな内容だったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • この映画(洋画)のタイトルを教えてください!

    こんばんは。 かなり前、スカパー! で見ていた映画なのですが、 最後の最後クライマックスの所で雨天のため視聴できなくなり、 それ以降タイトル、出演者も分からずラストがずっと気になっています。 あの日からずっと調べているのですが…… ストーリーは、チアガールらしき少女を男がビルから双眼鏡で覗いている所から始まり、 次のシーンで男が少女に声を掛け、二人はそのまま車に乗ってどこかへ行ってしまいます。 その次のシーンで(たぶん2、3年後?)祝福されて結婚式を挙げる二人。 またシーンが変わり、今度は「子供が出来ないのはお前のせいだ」と、男が妻(元・少女)に暴力を振るっている。(おそらく日常的に) 夫の暴力に耐えかねた妻は家を出て行って、バーのような所へ。 そこで出会った殺し屋?かもしくは警官(どちらだったか記憶が曖昧です)に、暴力夫のことを打ち明けて、夫をその人と一緒に殺すことに。 その日から妻が殺し屋(?)と銃の練習をする。 夫の方は妻を必死に捜し始める。 それで、この後、(あんまり覚えてないんですが)全く関係なさそうな他人物達のシーンがありました。 気持ち悪い長髪男と女がイチャついてたら、女が急に男に袋を被せて窒息死させる……みたいなシーンです。(窒息死は女の方だったかもしれません) で、妻と殺し屋が夫の家に忍び込みます。 妻は夫を殺すため、殺し屋は夫に不利な証拠(?)か何かを探し出すために。 そしたら、急に夫が帰ってきて、異変に気づいて銃を向けて、「誰だ!」みたいなことを言ったら、 殺し屋が「俺だ!!」って言ったところで、『雨天のため~』になって視聴困難になってしまいました。 もう、3年くらい前のことなので記憶も曖昧で、間違ってるシーンもあるかもしれませんが こんな感じの映画(洋画)でした。 タイトルは英語表記だったと記憶してます。 何かご存じの方、タイトルを知ってらっしゃる方、お願いします。

  • 映画のタイトル名がわかりません。

    いつも突拍子もない質問ばかりですいません。 今回もまた突拍子ないのですが、タイトルのように映画のタイトル名がわかりません。 そこでいくつか覚えてることをあげてみます。 ・洋画(違うかもしれません) ・度重なる交通事故でカップルの愛が成就する話。 ・怪我が好きで(「好き」の表現は違うかもしれません。)怪我を機に愛が成就する。(↑の話とリンクします。) そのくらいです。わかりにくいヒントで申し訳ありませんが映画通な方・お分かりいただける方。どんな情報でもいいのでご投稿願います。

  • 映画のタイトル教えてください!

    何年か前に見た映画なのですが、そのタイトルをすっかり忘れてしまいました。 ストーリーは、夫婦二人で船に乗って居るんだけれど、とつぜん旦那さんが消えてしまって、奥さんは夫殺しの犯人として捕まってしまいます。 服役中に、彼女は夫が生きていることと、実はこれは愛人と仕組んで起こした事件だったことを知って復讐心に燃えます。 同じ刑務所の仲間に、一度償った罪については二度と罪に問われることがないという法律があることを教えてもらい、出所したら夫を殺すことを決めます。 ある警察の人は、彼女がたくらんでいることを知り、それを止めようと彼女を追いかけます。 と、いうような感じだったと思います。ラストはどうなるのか忘れてしまいました。 覚えている方がいましたら、タイトルを教えてください!!

  • 映画のタイトルを知りたいです!

    昔観たある映画をもう一度見たいと思っているのですが、どうしてもタイトルが思い出せないでいます。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください! 情報は以下の通りです。 ・サスペンスものの洋画(おそらくアメリカ映画) ・観たのは20年くらい前で、ロードショーで観たのかビデオで観たのか不確かですが、多分映画館で観た気がするので制作された時期もその辺りではないかと思います。 ・出ている俳優・スタッフも一人も覚えていません。 ・主人公は男性で、交通事故を起こして記憶をなくしたうえ、大やけども負い顔も原形をとどめていないため、発見時に本人が身につけていた物などでA(名前は覚えていないので仮に)という人物だと推測されるのですが、本人としては本当に自分はAなのか確信が持てず調べ始めます。 そうしていくうちにBという新たな人物を知り、もしかしたら自分はBではないかと考え始めます。 そこからまたいろいろ二転三転あって話は終わるのですが、見終わって、「はー、そうだったのかー」というような感じでとても楽しんだことは覚えています。 楽しんだ割には結局主人公はAだったのかBだったのかオチも思い出せないでいるので、勝手ながらもし何の映画かわかった方はオチの部分だけはどうか伏せて教えて頂けるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    探しているのは今から15年程前に観た映画です。 私が行った映画館では「ケニー」と同時上映されていました。多分アメリカ映画だと思うんですが、覚えている内容は下記の通りです。 結婚を約束しあった恋人同士だったが、突然不治の病or交通事故によって彼女が植物人間状態になってしまう。彼女の両親は彼に「あなたはまだ若いんだから、違う人を見つけて幸せになりなさい」とすすめるが、彼は彼女が目を覚ますのを信じて毎日病院へ見舞う。その後、奇跡的に彼女は目を覚ましハッピーエンド・・・というものです。 この映画に関して記憶があるのはこれだけです。小学生だった私は映画館でこれを観てえらく感動した覚えがあります。どうぞよろしくお願い致します。

  • この映画のタイトル教えて下さい。

    かなり前(5年位?)ケーブルテレビの番組で 一度だけ見た映画なんですがタイトルが全く 分かりません。 ストーリーは犬が主人公で、その犬の回想録?だったような 映画です。自分のご主人が交通事故でなくなったのは 事故ではなく殺人だった事を確信するんですが、犯人を突きとめ 犯人の車に乗り込み、その犯人に復讐をする(犬だから噛みつく)内容です。 犯人とおぼしき人物と一緒に車が大破!その瞬間事実を悟ってしまう。 ラストシーンで確か森の中をさまよってリスと出くわす・・ 記憶が曖昧で済みませんが、もう一度DVDかビデオで 見たい映画なんです。テレビで見たとき泣けました。 最初から見ていなくて途切れ途切れの内容しか 憶えていません。どなたか宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    ずーと昔に見た洋画の映画なのですがタイトルが思い出せません。 結構古い映画だったと思うのですが。。。 ↓こんな内容に当てはまりそうなのがあったら教えてください。 夫婦が居て夫は凄くいい夫なんだけど、妻は医者と不倫している。 不倫同士は本気になって、旦那を殺す計画を立てる。 旦那を殺して墓に埋めたけど、旦那は生きていて二人に復讐をする。 沢山の板を持ってきて住んでいた家のリフォームをし始めて 妻と医者をその家の中に閉じ込める。 家の中は板で作られた迷路になっている。 医者の方は殺してやると毒薬の入った注射針を持っているんだけど、最後は自分の胸に刺しちゃって死んでしまう。確か毒は魚の毒だったような気がします。 ラストは自分を埋めた墓に二人の死体を埋めていく。 墓守?のおじいさんかな?もうココには戻ってきては行けないとか犯行を知ってる風な台詞を吐いていたような気がします。 よろしくお願いしますm(__)m