• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私にピッタリのおススメ映画を教えて下さい。

こんばんは。 時間が出来てずっと自宅で映画を見ています。 私にピッタリ!おススメという映画があれば、 是非、教えて下さい。 宜しくお願いします。 今まで見た映画で、好きな映画は、 ・ゆりかごを揺らす手 ・エスター ・危険な遊び ・ケース39 ・ミザリー などです。 ダンサー・イン・ザ・ダーク オレンジ仕掛けの時計 の2点は、意味不明でした。 こんな私におススメ映画があれば、 どうぞ宜しくお願いします。 深夜に真っ暗な部屋で1人で見るのが 今の楽しみです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

「スウィッチ」 カナダの女性がネットで見つけたアパート交換サイトで、パリのアパートとしばらくの間交換します。あこがれのパリにやって来たのですが、その部屋には首の無い死体が・・・・ 殺人犯として逮捕されてしまいます。 下のサイトで予告編をどうぞ。 http://switch-movie.jp/ 「スケルトンキー」 老人介護に雇われた女性が、大きな屋敷にやってきます。そこですべての部屋を開けることの出来るキーを渡されます。しかしこのキーでも開けられない部屋が有る事に気付きます。この部屋に隠された秘密とは・・・・ 衝撃のラストには驚きます。同時にゾッとすると思います。予告編をどうぞ。 http://blog.livedoor.jp/yorunoura-001/archives/794683.html# 「ウォッチャーズ」 都会に出ていた元彼が生まれ故郷に帰ってきます。まだ自分が彼女だと思っていたのですが、別の彼女と一緒だったため、その彼女を自宅の地下に監禁します。逃げないように足をへし折ってしまいます。ミザリーをパクッたのか分かりませんが、結構面白かったので許してあげてください。予告編をどうぞ。 http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2138.html 「わらの犬」 両親が他界し無人になった家に住むために、生まれ故郷の田舎に帰ってきます。しかし決して歓迎はされていませんでした。いやがらせが続きますが、暴力を嫌う夫婦は気にしないようにしていました。有る夜に銃を持った男たちに襲撃され、自宅に放火されたことでついに暴力には暴力で立ち向かいます。リメイク作ですが、良く出来ています。予告編をどうぞ。 http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-3238.html 「失踪」 ドライブインで彼女が行方不明になります。3年間探し続けますが、まったくてがかりさえつかめませんでした。 ある日手紙が届きます。その内容から、手紙を送ったヤツが犯人だと確信し、接触を試みますが・・・・まだ有名になる前のサンドラ・ブロックが出ています。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=AmXPYfHAMf4 「ブレーキ・ダウン」 砂漠で車が故障し、次の町まで妻だけトラックで送ってもらいますが、それっきり妻が戻ってくることはありませんでした。必死になって妻を捜す夫。手がかりを得て車で飛ばしますが、何物かに襲撃されます。妻を救うことは出来るのか。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=PfGh3aVlhDo まだでしたらぜひどうぞ。お勧めです。それからテキサスチェーンソーは悪魔のいけにえのリメイクではありません。まったく違う内容の映画です。それとぼくのエリ200歳の少女は、最近ハリウッドでリメイクされました。題名は「モールス」となっています。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=e11tDRbem-k

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわ~、面白そうですね!!ありがとうございます。 全部、見た事ないのでレンタルしてみます。 どれも私好みです。とくにスケルトン・キーは今すぐにでも見たいくらいです!

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)

『シャッフル』 (サンドラ・ブロック の) 『ドニー・ダーコ』 『ステイ』 『リプレイ』 『ブロークン』 『スイミング・プール』 『ザ・セル』 『キューブ』 『マシニスト』 『プレステージ』 『インセプション』 『月にとらわれた男』 『メメント』 などは、いかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

沢山ありがとうございます。 メメント面白そうだなと思いました! これだけリストがあればしばらく見ごたえあります。笑

  • 回答No.6
noname#171967
noname#171967

「冷たい月を抱く女」 「水曜日に抱かれる女」 「ルームメイト」 「プロフェシー」 「隣人は静かに笑う」 「ホワット・ライズ・ビニース」 「マッチポイント」 「カサンドラズ・ドリーム 夢と犯罪」 「真実の行方」 ヒッチコックの「サイコ」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ルームメイト好きでした!面白いですよね。ぞくぞくします。 隣人は静かにわらう、まだ見た事なくて興味津々です。 ありがとうございます。

  • 回答No.5

ホラー系がいけるようなので 「ぼくのエリ 200歳の少女」は傑作でした。 後、サスペンスがいけるなら「ヘヴン」「ユージュアル・サスペクツ」なんかも良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ユージュアル・サスペクツは、小学校の頃に見ました。 ストーリーを忘れてしまいましたが、 パッケージがとても印象に残っています。 ぼくのエリ 200歳の少女レンタルしてみますね。 ありがとうございます。

  • 回答No.4
  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)

『悪魔のいけにえ』をオススメします。 リメイク版は『テキサス・チェーンソー』というタイトルです。 深夜に真っ暗な部屋でお一人で観るのに最高な作品です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タイトルからして凄そうですね。 深夜に真っ暗闇で1人でみてみます(^^; ありがとうございます。

  • 回答No.3

最近のは ノーカントリー シャッターアイランド ちょっと古い ミステックリバー 羊たちの沈黙 薔薇の名前 ヒッチャー 結構古い 激突 サイコとか、ヒッチコック監督のやつ セブンがいいのであれば、この辺が合うかもね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シャッターアイランド面白そうですね! レンタルリストに入れました。 ありがとうございます。

  • 回答No.2

回答ありがとうございました。 >精神的・心理的に怖くて、 ドキドキハラハラが続く、退屈しない時間が短く感じる映画が好きです。 と言う事なのでちょっと映画を追加しておきます。 ・羊たちの沈黙 ・ザ・インターネット(1しか観た事がありませんが) ・コピーキャット あたりもお勧めです。 セブン・ゾディアックがお好きと言う事で ファンタタジー要素がある映画より 共感・リアルな感じを追求出来る映画がお好きなのかな?と感じました。 スリルサスペンス系って楽しいですよね♪ 失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

随分前に3品とも見ました。 もう随分前なので、改めて見てみます。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

「セブン」 「12人の怒れる男」 「フェノミナ」 「ブラックスワン」 「ゾディアック」 辺りでしょうか。 なんとなく「オチがハッキリしているもの」が好きなのかなと感じました。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 色々有難う御座います。 セブンもゾディアックも好きです! 特にゾディアック事件については、色んな著書も読みました。 精神的・心理的に怖くて、 ドキドキハラハラが続く、退屈しない時間が短く感じる映画が好きです。 「12人の怒れる男」 「フェノミナ」 「ブラックスワン」 早速、調べてレンタルしてみます。 ありがとうございました!