• ベストアンサー

PCにアクセスできませんパラメータが間違っています

herashiの回答

  • ベストアンサー
  • herashi
  • ベストアンサー率48% (343/711)
回答No.1

WinMeのコンピュータ名\administratorとして接続したらどうなるでしょうか? 98とはできるようなので違うかもしれませんが・・・。 では。

rx1000
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 ありがとうございました。 とりあえず、やってみます。

関連するQ&A

  • マイネットワークからアクセスできなくなりました

    会社でWin98とWinMe混在のLANをくんでいるのですが、Me機のうち1台(VAIO)がマイネットワークを開いてもほかのパソコンの共有フォルダが表示されなくなりました。 ネットワーク全体を開いてもアイコンは表示されません(ワークグループのアイコンも出てきません コンピュータの検索をかけるとちゃんと結果に表示され、そこからファイルを開くことはできますし、ほかのパソコンからそのVAIOには普通にアクセスできるのでプロトコルやワークグループが間違ってるわけではないと思います(確認もしました) なんとか以前のようにマイネットワークからアクセスできるようにしたいのですがアドバイスいただけませんか。 不足情報があれば補足しますのでよろしくお願いします。

  • 先日まで繋がっていたのにPC同士がアクセスできなくなりました

    5台ほどのWindowsマシンをルータ+LANで繋いでいます。 あるパソコン(XPpro)だけが、ネットワーク接続が突然できなくなりました。そのパソコンからマイネットワークで他のパソコンにアクセスすると、いままでは普通にファイルを開けたり、送ったりできていたのに、今は他のPCを開くことができません。 「○○にアクセスできません。このネットワークリソースを使用する許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバ管理者に問い合わせてください。 ネットワークパスが見つかりません」とエラー表示がでます。 今までは繋がっていたのだから、設定がどうのとかいう問題ではないと思います。とつぜん、繋がらなくなったときの対処法を教えてください。 インターネットやプリンターなどへのアクセスはできるので、物理的な問題もないと思います。 初心者ばかりの会社で、じつはネットワーク管理などもまともに出来ないので、どうかわかりやすく教えていただけると助かります。 ちなみにファイル共有フォルダをいじって特定のパソコンからアクセスできなくなるような操作などはしていません。 この繋がらなくなったパソコンだけ、ネットワークからつまはじきになってしまったようです。(他のPCからはマイネットワークに表示されなくなりました。 何かいじったとすれば昨日、ウイルスバスター2004をインストールしたのですが、関係ないとは思うのですが。。。

  • WIN MEとWIN2000の共有ができない。

    デスクトップのWINMEとノートのWIN2000でネットワークがうまく組めません。 現在メルコのエアーステーションでインターネットの共有はできているのですが、 マイネットワークでWIN2000をクリックすると、「パスワードが違うかアクセス権が無い」みたいな事がでます。 WIN2000からWINMEのファイルは見れるのですが、MEから2000にアクセスできません。 ネットワークパスワードは設定していないので、パスワードじゃないとおもうのですが・・・・ っていうかパスワードの設定の仕方がわかりません。 ノートは認識しています。 どうしてもWIN2000のファイルをMEに移したいの指導お願いします。

  • Access 「パラメータが足りません」のエラー

    Access2003 初心者です、よろしくお願いします。 閲覧者に<form>の<textarea>から名前と性別とコメントを書いて実行してらうものを作っています。 コメント内容を受け取るPHPファイルで、AccessのデータベースにINSERTする際、  $sql = "INSERT INTO table ( 名前,性別,コメント ) VALUE ( '$name','$sex',\"$comment\" )"; としたら、「パラメータが足らない」のエラーがでました。 \"~\"は、Accessでは使えないのですか?コメントの中に ’ や” を使われ際、どのように逃げられますか?

  • マイネットワークにアクセスできません

    デスクトップ(WinXP)とノート(WinMe)をルータを介してつなげています(このルータはADSLモデムに接続されています)。 WinXPのネットワークセットアップウィザードで、ネットワークを作成したところ、WinXPのマイネットワークには何も表示されず、[ワークグループのコンピュータを表示させる]をクリックすると「アクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。このワークグループのサーバー一覧を現在、利用できません。」と表示されます。 一方、先のウィザードでWinMeに作成されたマイネットワークのワークグループのフォルダ中には、WinMeのパソコンは表示されますが、WinXPのパソコンは表示されません。 これはどうしてなのでしょうか? よろしくご回答ください。お願いします。 ※2つのパソコンでのワークグループ名の間違いはありませんでした。 ※それぞれのパソコンからはインターネットに接続できます。

  • 他パソコンから、win2000へのアクセスが出来ません。

    以前も同じ質問をさせていただいたことがあります。 以前は最終的にはLANカードの疑いかも? と、なっていたのですが今回パソコンの動作不良で HDDとシステムを入れ直したおりにLANカードも数種類 試してみましたが、やはり他のパソコンからのアクセスが 全く出来ない状態です。 以下簡単な状況説明させて頂きます。 メインパソコン WIN2000ServicePack4 NortonAntivirus2003 サブパソコン WIN98 ノートパソコン WINME WIN2000からWIN98、WINMEへのアクセス(共有ファイル などを開いたり、ファイルを送ったり)は問題なく 出来ています。 WIN98、WINMEからWIN2000へのアクセスはできません。 ネットワークからは見えるのですがアクセスすると 「OOOO(コンピューター名)にアクセスできません。 リソースへのアクセス権がありません」 って出ます。 時々パスワードを求められる事もあります。設定しても いないのにです。 WIN98からWINMEへの、またその逆へのアクセスは問題なく 出来ています。 いったい何が原因なのでしょうか? また、win2000でなにか設定がいるのでしょうか? どうかご教授御願いします。

  • リソースへのアクセス許可

    職場でLANを組んでいます。リナックスのサーバー(Redhat)で,サンバを使ってファイル共有をしています。今日修理に出していた自分のPC(winMe)をもとのネットワーク環境に戻すために設定をしていたのですが,ネットワーク上のパソコンでひとつだけアクセスできないPCがありました。「\\***(win2000)にアクセスできません。リソースへのアクセス許可がありません」と出ます。(***は伏字)管理者が転勤したので詳しく分かりませんが,どこの設定を変えればアクセスできますか?

  • アクセスファイルがネットワークでは開けたり開けなかったり。

    OSがWIN2000でアクセス2000を使って作成したアクセスMDBを保存してあるパソコンがあります。 社内LANで共有を取っており、WIN98やWINMEでは問題なく開けるのに、WIN2000のパソコンで開こうとすると、「パスが間違っています。」というようなエラーメッセージが表示されて開けません。 パスが間違っているというか、ネットワークを通してフォルダは共有しており、エクセルやワード等のファイルは問題なく開けます。 ファイル自体を直接指定しているのに、パスが間違っているというのはどういう事でしょうか? アドバイスのほど宜しくお願いします。

  • Win98とWinMeでLANを構築したいのですが

    先日NECのWinMe入りのパソコンを買いましたが、前から持っているWin98入りの富士通と、データのやり取りをしたくて、両方のPCにLANボードを入れ、LANケーブルでつなぎました。Meについている「ホーム ネットワーク ウィザード」を使って両方の設定をしたところ、「マイネットワーク」(98は「ネットワークコンピュータ」)に現れたのは、どちらもそれ自身のアイコンでした。開けても、中身は自分のパソコンのものです。これはどういうことなんでしょうか? ちなみに何回も同じようにやってみましたが、うまくできません。検索で探しても相手のパソコンは見つかりませんでした。LANボードに問題があるのでしょうか?それともほかの原因なのか、非常に困ってますので、どなたか教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

  • workgroup にアクセスできません

    お世話になります。 windows2000で マイネットワーク → 近くのコンピューター を開くと、 workgroup にアクセスできません。 ネットワークパスが見つかりません。 とエラーメッセージが出てきて、ネットワークに入れません。 しかし、他のPCからは当該PCがネットワーク上に表れております。 win2000機からネットワークに入れるようにする為にはどうしたらよろしいでしょうか? 念のため、FWをシャットダウンさせて試しましたが、だめでした。 よろしくお願いします。