• 締切済み

スタンドアロンのコンピュータでipodを使用する方法

最近、ipod shuffleを購入したらi tuneをダウンロードして使うとありました。 今、使っているコンピュータがネットワークに繋がっていないのですが、このコンピュータで新しいi tuneを使う方法はあるでしょうか。 また、そのような状態でituneを使っている人、感想を教えてください。

みんなの回答

• 345itati
回答No.1

・・・確か、最新版のiTunes及びiPodは、「ネットに接続」していなければ使えないはず。iPod updaterがiTunesと一体化してしまった為、ネットからiTunes7をDL出来なければ、そもそも使用出来ないかと。 OSが同じなら、ネット接続しているPCにiTunesのセットアップファイルをDLして、ネットにつながっていないPCに、外付けHDかフラッシュメモリで移すとか? ライセンス上いいかどうか問題がありそうですが。 中古のiPod(iTunes6以前のバージョン対応のもの)なら、ネット接続していないPCやMacでも使えるのですが。 以前iPod miniを使っていたiMacはネットに接続していませんでしたが、使用に問題はありませんでした。

ealing
質問者

補足

>・・・確か、最新版のiTunes及びiPodは、「ネットに接続」していなければ使えないはず。iPod updaterがiTunesと一体化してしまった為… (1)iTuneを使う環境は常にネットワークにつないでいなければいけないということですか?それともDLさえできればなんとかなるということでしょうか? ただ、仰る通り通常のアプリケーションのように移しても、うまく動作するかどうかちょっと不安です。 (2)どなたか試されたかたいらっしゃいますか?