• 締切済み

167cmの人の肩幅は何センチがジャスト?

タイトル通りです。同じ身長の方で、きっちりとしたサイジングに気をつけている方に回答をいただければ嬉しいです^^ アウターを買ったのですが、少しブカブカで・・・冬だからニットやパーカーでごまかす手もあるのですが。 肩幅45で結構ブカブカ感があります。縫い目が腕の付け根にくればサイジングはオーケーなのでしょうか?参考になるサイトとかもあれば嬉しいです。 それにしても世の中ショート丈がブームですが、ある程度身長ないとアローズやビームスでは実現できないですね。アバハウスもサイズ2で肩幅47とか・・・HAREはぴったりっぽいんですけどね。

みんなの回答

回答No.2

身長163センチ肩幅47センチの女もいます。 着るものが無いよりはいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29140
noname#29140
回答No.1

 ニューヨークから失礼します。アメリカ人の上流階級相手にカスタム クロージングのセールスと洋服のコンサルティングをいたしております。  ご質問の件ですが、残念ながら、身長だけでは肩幅について、しかも アウターウエアの肩幅について適切なアドバイスすることは正直難しいです。  こちらの人(ニューヨークには欧米のトップエリートが集結してるのはご存知と思います。)に 日本の、特に若い人の写真を見せると、 一様に、”日本は ゲイが多いのか、とか この若いのはヤクザの卵か?”などとよく聞かれます。 やたら、ピッタリとかきれい目とか言う言葉を聴きますが、行き過ぎてしまうと本場の人たちには ゲイかチンピラに間違われることがあるのです。 欧米人は 日本のことを知らないと日本人は思っていますが、それと同じように 日本人も欧米人のこと、特に歴史と文化を日本の若い人たちはまったく知りません。今の日本の服は、欧米人が 着物を彼らの無知にかかわらず、気ままな感性でデザインして来てしまっているのとまったく同じなのです。まあ、それでも売れればいいのでしょうが。  ともかく基本は、鏡から5メートル離れて自分の姿、プロポーションを徹底的に分析すること。日本人はとにかく鏡に対して距離が近すぎます。国が狭くて、売り場も狭いせいでしょうか。 実は自分のシルエットをいかに他人の目線で見えるようになるかが着こなし上手となるポイントなのです。 それがわかれば、むやみに流行を取り入れたりせず、自分に似合ったものが何なのか選ぶ眼が養われていきます。 時折、日本に仕事で出かけますが、顔が大きいのに肩幅の狭い服を着ている人がやたら多く、まるでルパン三世に出てくるマモーミモーがたくさんいるようでした。仮にあなたが、もしも顔が大きめだと感じるようであれば、むしろ肩幅は広めに取った方がバランスがよく見える場合が多いのです。   我々がスーツの肩幅を決める場合、額の巾X 3プラスアルファをひとつの基準にします。それに加えて顔の長さ、クビの長さ、へその位置、胸の厚みなど様々な要因を考慮してある人物の肩幅を設定し、それに加えて その人物へのインタビューを通じて、その人物が自分を大衆に対して、クライアントに対して、自分の会社の社員に対してなどなど、どのような人物に見せたいのか話合いをした上で、最終的に肩幅を決定し、袖山をどう表現するか 決定していくのです。 身長だけで 肩幅を決める、アウターウエアとは言え、そんな単純なものではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬のコートについて

    僕は、身長183体重70の男子大学生です。 先日、予算3万~4万くらいで、Pコートを買いに、渋谷・新宿のショップを見たのですが、小さかったり、丈が短かったり、生地が気に入らなかったり、なかなかいいものが見つかりませんでした。 ちなみに、ショップは、アバハウス・ビームス・ジャーナルスタンダード・シップス・APC・ユナイテッドアローズなどです。サイズに関しては、一番でかいサイズを選択しました。 自分なりに、一番しっくり来たのは、シップスのPコートだったのですが、これは丈が短かったので、長く着れそうにないと判断して、諦めました。 自分としては、古着でなく、長い間着れそうで、丈は普通で、デザインも凝っているようなものを探しています。色は、紺か黒です。 どなたか、東京都内で、ありそうな店、又は、打開策を教えてください。

  • アローズとかのセレクトショップで、新春のSALEでどれも安くなりますか?

    アローズやSHIPS、ビームスなど、1月と7月にSALEをしますよね? 今、店頭に出ている薄手のカーデやナイロンパーカが気になっているのですが、 そういった、春にも着られるような薄手のアウターも真冬のSALEで安くなるのでしょうか? どうしても定価で今すぐ欲しい!ってわけでもなく、 SALEまでに売り切れたら売り切れたで構わないのですが・・・ 何かご存じの方、教えて頂けると助かります。

  • テーラードジャケットのサイズについて・・・。

    こんにちは。 自分は高校1年の男で、身長が175cmくらいで体重が60弱あります。 ZOZOタウンで、HAREのテーラードジャケット(http://zozo.jp/shop/hare/goods.html?gid=153908&cid=1749&pno=1) か、アローズのテーラードジャケット(http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=140839&cid=877&pno=1) を買おうと思っているのですが、モデルさんと自分の身長と体重が大体同じくらいなのですが、サイズがSサイズやMサイズでやけに小さいサイズだと思いました。 がっちりした体系ではなく結構やせていると言われます。 ジャケットの下には今の時期だとパーカーを着ようと思っているのですが、自分もモデルさんと同じサイズを買えば平気なのでしょうか? 本当はお店に行って買えばいいのですがダウンジャケットしか持っていないのであんまり私服で外に出たくないのと、時間がないので通販で買おうと思っています。また、アローズやHAREの服を買うのは初めてです。 よろしくお願いします。

  • メンズアウターについて

    メンズ服について質問です。 ネット限定販売で試着ができないため質問させていただきます(*_*) 肩幅でサイズを選んだとき、中にカットソーやシャツ等を着てちょうどいいくらいのサイズのアウターでも、身幅がゆったり目のモノであれば中にパーカーやニットを着ても前を開ければ見た目パンパンにはなりませんか? (買おうと思っているのは中綿の入っていないライトなMA-1です)

  • 黒ニットのコーディネート

    私は先日、GUで黒のニットワンピ(丈は太ももの真ん中あたりです)を購入しました。 秋はそれ一枚にブーツや薄いタイツを履いていたのですが、だんだんと寒くなりどのようなアウターや靴を合わせようか悩んでいます。 どのようなコーディネートがいいでしょうか?(>_<) 年齢は22歳 身長165 服のサイズM~Lです! ニット帽や靴下なども最近買いました。 できればコーディネートに使ってみたいとも考えています。 どなたかよろしくお願いします!

  • 低身長の男はどこで服を買うかについて。

    私は166センチとかなり背が低く、よく他人に指摘されます。 今まで服は親任せであったため、サイズを意識したことなどありませんでした。 168センチの人でもユナイテッドアローズやビームスの服は大きく感じるそうです。着丈が70cm以上のものがほとんどのようで、それだと丈が長すぎてみっともなくなる気がするのです。 丈が65~67が中心の、低身長の人でもだらしなくならない服が置いてあってブランド的にも引けをとらない店はありますか? また、試着はシャツのような肌に直接触れそうなものもできるのですか?ハンガごと店員のところまで持っていて試着したいと伝えればよいのですか? よろしくおねがいします!

  • 痩せた男子(中3)に合う服

    私の息子なのですが、ここ1年で身長が15cm伸び、痩せているためなかなか合う服が無くて困っています。 身長は175cm、体重は50kg、ウエストは61cm…かなりのスリム体型です。 健康で普通に肩幅もあり、筋肉もあり、足も長く、親の目から見てもうらやましくなるような体型なのですが。 いかんせん似合う服が見つからず困ります。 丈が足りない、ウエストがブカブカ。 こういう体型の人はどこで服を購入されているのでしょうか。 ネットでもお店でも(すみません、都内限定でお願いします)教えていただけないでしょうか。

  • 袖丈

    よろしくお願いします。(男です) ショップで気に入ったアウター(マウンテンパーカー)を見つけ、試着して肩幅、着丈、胸囲等は丁度良かったのですが袖丈だけが思ったより長かったのです。 どの程度かというと、手を膝ヨコに下ろして指を伸ばすと人差し指や中指の付根の辺りから指先しかでないのです。 この程度なら許容の範囲でしょうか?皆さんなら買いますか?(因みに自分が試着したサイズが一番小さいサイズです)

  • 35歳、身長167cm彼氏のファッション

    彼に服のコーディネートを頼まれました。私の彼氏、35歳身長167cm、59キロです。目がクリッとしていて、可愛い顔をしていると思います。(昔のアイドルの様な・・・) 私的には、パーカーやベスト、ニットが似合い、かっこいい系のスーツスタイルやダンディな感じの服装は?って感じです。 私も男性の服のコーディネートをするのは初めてなので、どうしたらいいのか分かりません。(私自身は洋服が好きで女性ファッション雑誌は常にチェックしています) あまり若い感じにすると、35歳だけあって(童顔のお陰で実年齢より若くは見えますが)若作りってなってしまうし、、、。 雑誌は何を参考にしたら良いのか?お勧めのブランド(チープ過ぎず、高価すぎず)があったら、 教えて頂きたく思います。 彼は、普段はハーフパンツ(デニム地)にポロシャツ、運動靴って感じです。その運動靴からくるぶしソックスではなく、ちょっとだけ丈が長いソックスが見えちゃうのも気になります。(←やっぱりこれは、おかしいですか?) 洋服を頑張ったら、もっとかっこよくなると思います。彼も「どうにかしたいけど、何が似合うのか分からなくて・・・」と悩んでいる姿を見ると、協力してあげたいと思いました。 皆様のお知恵宜しくお願いします。

  • 服のサイズについて

    身長162cmの男です。今日、グラ二フというところでパーカを買ったんですが、少し大きい気がします。Sを選んだんですが、体が小さいので少し丈が長いようです。ちゃんと伸ばすとお尻に半分かかるぐらいの長さです。そこで質問なんですがボトムス?(ズボンのこと)はどんなやつがいいでしょうか? 僕は上がちょっと大きいなら下はルーズや普通のストレートより、ちょっと細めのストレートのジーパンなどが合うと思うんですが、みなさんはどう思いますか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに大きいと言いましたがSを買ったので、すごいブカブカということではありません。 理想の大きさよりも少し丈が長かったということです。 http://www.graniph.com/product/ALL_ITEMS/Tops/Parka/designID-007000126200.html