• 締切済み

35歳、身長167cm彼氏のファッション

彼に服のコーディネートを頼まれました。私の彼氏、35歳身長167cm、59キロです。目がクリッとしていて、可愛い顔をしていると思います。(昔のアイドルの様な・・・) 私的には、パーカーやベスト、ニットが似合い、かっこいい系のスーツスタイルやダンディな感じの服装は?って感じです。 私も男性の服のコーディネートをするのは初めてなので、どうしたらいいのか分かりません。(私自身は洋服が好きで女性ファッション雑誌は常にチェックしています) あまり若い感じにすると、35歳だけあって(童顔のお陰で実年齢より若くは見えますが)若作りってなってしまうし、、、。 雑誌は何を参考にしたら良いのか?お勧めのブランド(チープ過ぎず、高価すぎず)があったら、 教えて頂きたく思います。 彼は、普段はハーフパンツ(デニム地)にポロシャツ、運動靴って感じです。その運動靴からくるぶしソックスではなく、ちょっとだけ丈が長いソックスが見えちゃうのも気になります。(←やっぱりこれは、おかしいですか?) 洋服を頑張ったら、もっとかっこよくなると思います。彼も「どうにかしたいけど、何が似合うのか分からなくて・・・」と悩んでいる姿を見ると、協力してあげたいと思いました。 皆様のお知恵宜しくお願いします。

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

雑誌など見るより、デパートの紳士服売り場でもぐるっと見て回った方が現実的で良いと思います。 デパートなど店に入るのは無料ですし、気になったら試着してみればいいのですから。 とりあえずハーフパンツはあまりかっこいいというイメージではないように思いますが。 靴も運動靴と書かれているとどんなの?という感じです。ニューバランスのレザーのものなら、履き心地も良いですし、特に英国製のものなどは質も高くて良いと思いますが。

回答No.2

ファッションには疎く、その方面では助言できませんが、一つだけ気になったので。 年齢は気にしないようにしましょう。 じゃあファッションの世界ではその服が本人の内外面を高めているのが確実なのに 年齢を聞いたとたん「ああ、だめだわ」と着替えなきゃいけないのか?ということです。 そんなことはないはずです。「似合うものは似合う」なはずです。 そもそも日本人が年齢を気にしすぎなんですよね。 あとは「何に着ていくのか」と「あなた(の服)と合うか」だと思います。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

本屋さんで男性用ファッション雑誌を購入して、貴方がお勉強してあげてください。

関連するQ&A

  • 低身長男のファッション

    こんばんは。 20歳の男です。身長は160cm、体重56kgでどちらかというと色白、細くもなく太くもない感じです。顔は結構女顔でおそらく童顔です。 ただスネの毛は結構濃く、腕の毛も濃くはないですが結構生えてます。 こんな感じなんですが着る服に困っています。低身長の人が身長をカバーしたり大人っぽく見せるファッションを載せているサイトはよく見るのですが、僕の場合そういう大人っぽく見せる格好は似合わないみたいで(そう言われました)逆に自分の身長とか顔のタイプを活かした格好をしたほうがいいそうです。 かわいらしい格好、子供っぽい格好というのが近いと思うのですがどういうファッション雑誌とかをかって勉強したらいいでしょうか? 個人的にはKMKというお店の服が可愛いなと思ってますが、オススメまたはアドバイス等あればお願いします。

  • ファッション

    洋服のコーディネートは 決まったのですが この服に合うカバンと靴に 悩んでます カバンは写真に写っているカバンでも 大丈夫でしょうか? また、靴はコンバースの白のスニーカーに しようと思うのですが似合うでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ネットでファッションのコーディネート調べられませんか?

     20代男性のファッションの悩みです  かっこいい服をコーディネートしたいんですが、本屋にいって雑誌を読んでもいまいちピンとこないし、そのとおりの服を買おうとしても ブランド物ばかりで高く、似たような安いものを近所の衣料品店で買おうとしても似たような服がなく、結局雑誌とおりのコーディネートができない  なんてことで挫折してしまいます    そこで、これからはネットで買い物も、コーディネートもチェックできないかと考えています    そこで、「こういうコーディネートがありますよ」「これが欲しいならここで買えますよ」みたいな情報があるサイトってありませんか?

  • 低身長で老け顔でも似合うファッション

    今年から大学生になったものです。 見た目を少しでも良くしたいと思い、自分に合いそうな服装をインターネットや雑誌で探していたのですが、自分と同じような方の服装がみつからず(低身長でも童顔の方の服装はありましたが、僕の顔が老けているのであまり参考にしませんでした。)、困っていて質問しました。 性別男、身長148cm、体重56kg、顔は老け顔で大きめ、筋肉質な体なのですが、このような体に似合う服装やこんな服装は絶対NGなどについて教えてください。 また、このような体の方に似合いそうな服のサイトやファッション雑誌がありましたら、それも教えてください。 あと、上の文のカッコ書きで、『低身長でも童顔の方に似合うファッションあったのですが、参考にしなかった』と書いていますが、今までは背が低いので出来るだけ可愛く見えそうな服を自分なりに選んでいました。低身長で老け顔の人が童顔の方のように可愛く見えるような服装にするのは、まずいですか?僕自身できれば、オシャレで可愛いく見えるファッションをしたいなと思っています。 できれば男性、女性どちらの方の意見もいただければ幸いです。 すぐ人の言うことを気にしてしまうので、冷やかしなしでお願いします。 このような場で質問するのが初めてなんで、分かりにくくなっていたらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 20代後半のためのファッション雑誌。

    私は29歳になる女性です。ひごろ、WITHやMOREを 読んでいますが、少し世代が若い人向きなのかな?と 感じるようになってきました。 ここ2年くらいパンツスタイルが多かったので、この春 久しぶりにスカートコーディネートに力を入れたいと 思ってます。 普段から童顔で背が低いので年齢より4歳くらいは若く 観られてしまいがちですが、長谷川京子さんみたいに 知的でフェミニンな女性になりたいです。 カジュアルなスカートスタイルを参考にできる ファッション雑誌があれば教えてください。 (車椅子で外出するため履ける靴は決まっているので パンプス特集とかより、服の色合わせやコーディネート、 ヘアスタイルに重きをおいたものがいいです)。 よろしくお願いします!

  • 彼氏のファッションがダサい

    こんにちは。 私の彼氏のファッションについて質問します。 年齢は30代後半、身長165センチくらい、がっしりした体型で、ちょっとぽっちゃりしてます。見た目は年相応でしょうか…顔は小さめみたいで、帽子が似合うなって思います。 出会ったときから「自分はファッションセンスがなくて、何を着ればいいかわからない。ていうか、ブサイクだから何を着ても似合わないし…」と話していました。(私はブサイクとは思わないのですが)確かに、黒のTシャツにベージュのハーフパンツ・水色のコンバースを穿いたりしていて、大人の男性の雰囲気はあまり感じられません。 正直、車はアメ車で大きなワゴン車(車の種類は詳しくないのですが、珍しい形です。わかりにくくてすみません)だし、ミニクーパーなどのヨーロッパ系の車が好きな私とは好みが合いません。バイクを買おうとしているようですが、ハーレー?のようなバイクが好きみたいです。彼の友達もそんな人が多いようです。ちなみに私は「リンネル」という雑誌のような服を着ることが多いです。 そういう訳なので、私が彼の洋服を全身コーディネートすることにしました。休みがなかなか合わないのですが、一日会える日に買いに行く予定です。 そのために、どんな服が彼に合うのか、街行く人を眺めたり雑誌を見たりしているのですが、30代後半の男性ファッションがよくわからなくて困ってます。モード系のイメージがないので、アメカジ系が似合うかなとも思いますが、30代後半の男性でアメカジ系ってどうなんだろ??って思ってみたり……男性をコーディネートしたことがないので、あまり自信もありませんし… これからの季節、簡単にコーディネートできるアイテムや、最低限押さえておくアイテム・カラーは何でしょうか!?面倒くさがりな彼なので、簡単にコーディネートできる組み合わせが希望です。また、ショップの店員さんにお任せしようとも考えているのですが、男性向けショップはあまりないのでどこに行けばいいかわかりません。仙台近郊で「ここなら大概揃うよ!」というお店をご存知の方、教えてください!! よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 男性ファッション

    おしゃれな格好をしたいと思い、男性ファッション誌を立ち読みしてみたのですが、 雑誌を読むと全部にすごく気合いを入れてコーディネートしなくてはならないようで、照れくさいのと、どこから手をつけて良いのか、というのがわかりません。 今まで全然ファッションには興味がなかったので、安い服しか持っていませんし・・・。 しかも堅太りで足も短いので、雑誌のようにはなれないですし。 今まではGパンとトレーナーばかり着ていました。こんな僕が動きやすく、気軽な感じでお洒落になるにはどのようにしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。ちなみに20代の会社員です。

  • 服のセンス

    私は服のセンスが全く無く、お金もないのでユニクロで洋服を買っています。男っぽい格好をしたいのですが、メンズノンノなど読みましたがどうコーディネートしていいか分かりません。色々な人の格好を見て、真似してみようかな、と思っています。ユニクロ以外で安い洋服屋さんはないでしょうか。あと、どういう雑誌を読めばいいですか?お願いします。

  • どうしても彼氏のファッションセンスを直したい!

    つきあって2ヶ月の彼がいます。 付き合う前から気になっていたのですが、洋服のセンスが悪いのです(泣) 本人は服に興味がないのではなく、”イケてる”と思って、それを選んでいるのです・・ 私は、雑誌に出てくるような、または友達に自慢したくなるようなレベルは決して望んでいません。 ユニクロや無印良品のような、シンプルで無難な感じで充分なのですが。 彼を傷つけないように、服のセンスを変えさせるにはどうしたらいいでしょうか。 彼も私も20代後半。 誤解の無いように申し添えますが、彼に関しては、見た目ではなく価値観や性格に惚れてます(笑) 彼の服・・・ 黒と白を基調として、全てが柄入り・・、そしてシャツに羽とかチェーンとかコインなどが編みこまれていたり・・・袖口に編み込みの紐がついてたり・・それらを重ね着してたり・・ 先日、「シンプルのほうがかっこいいし、モテる感じだよ」と言ったら、「俺モテない感じ?」と落ち込んでました。 また先日、セレクトショップに行って、「こういうの似合うよ」と言ってみたのですが、反応がよくないです。 男性の目線で、または経験ある女性の方々、お力を貸してください!

  • 40代の女性向きファッション雑誌を探しています。

    40代の女性向きファッション雑誌を探しています。 40歳前半向けの、ファッションについて多く載っているもの。出来れば、普段から着れる服のコーディネートが多く載っているものがいいです。 最近普段の服のコーディネートに悩むようになってきました。買った服が、年齢的に合ってたのかなあとか(ちょっと若過ぎたかなとか) デザインは、キチンとした感じの服が好みです。 これまで読んできた雑誌は、LEE・エッセなど。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう