• 締切済み

35歳、身長167cm彼氏のファッション

彼に服のコーディネートを頼まれました。私の彼氏、35歳身長167cm、59キロです。目がクリッとしていて、可愛い顔をしていると思います。(昔のアイドルの様な・・・) 私的には、パーカーやベスト、ニットが似合い、かっこいい系のスーツスタイルやダンディな感じの服装は?って感じです。 私も男性の服のコーディネートをするのは初めてなので、どうしたらいいのか分かりません。(私自身は洋服が好きで女性ファッション雑誌は常にチェックしています) あまり若い感じにすると、35歳だけあって(童顔のお陰で実年齢より若くは見えますが)若作りってなってしまうし、、、。 雑誌は何を参考にしたら良いのか?お勧めのブランド(チープ過ぎず、高価すぎず)があったら、 教えて頂きたく思います。 彼は、普段はハーフパンツ(デニム地)にポロシャツ、運動靴って感じです。その運動靴からくるぶしソックスではなく、ちょっとだけ丈が長いソックスが見えちゃうのも気になります。(←やっぱりこれは、おかしいですか?) 洋服を頑張ったら、もっとかっこよくなると思います。彼も「どうにかしたいけど、何が似合うのか分からなくて・・・」と悩んでいる姿を見ると、協力してあげたいと思いました。 皆様のお知恵宜しくお願いします。

みんなの回答

• dqf00134
回答No.3

雑誌など見るより、デパートの紳士服売り場でもぐるっと見て回った方が現実的で良いと思います。 デパートなど店に入るのは無料ですし、気になったら試着してみればいいのですから。 とりあえずハーフパンツはあまりかっこいいというイメージではないように思いますが。 靴も運動靴と書かれているとどんなの?という感じです。ニューバランスのレザーのものなら、履き心地も良いですし、特に英国製のものなどは質も高くて良いと思いますが。

回答No.2

ファッションには疎く、その方面では助言できませんが、一つだけ気になったので。 年齢は気にしないようにしましょう。 じゃあファッションの世界ではその服が本人の内外面を高めているのが確実なのに 年齢を聞いたとたん「ああ、だめだわ」と着替えなきゃいけないのか?ということです。 そんなことはないはずです。「似合うものは似合う」なはずです。 そもそも日本人が年齢を気にしすぎなんですよね。 あとは「何に着ていくのか」と「あなた(の服)と合うか」だと思います。

• yasuto07
回答No.1

本屋さんで男性用ファッション雑誌を購入して、貴方がお勉強してあげてください。