• ベストアンサー

肩幅60センチは広いですか?

スーツ作る時にお店で測ってもらったのですが、 肩幅60センチでした。 これは、広い部類に入りますか? ちなみに身長171で、ウエスト70でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

日本人男性の平均が40センチで、チョコプラの長田さんが57センチなので、広い方だと思います。

agodeka1013
質問者

お礼

広い方なのかなとは思っていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

>横向きに寝ると首が横にガクンと落ちて首を痛めるので、横向きで寝たい場合は、枕をとても高くします。 ですよね。 しかし今度枕を高くすると仰向けになった時に顎が下に下がり頭がもちあがるので やはり胸椎と頸椎を痛めたり気道がせまくなりますよね。 背中が分厚いわけではないので

agodeka1013
質問者

お礼

枕や枕の代わりになるものをいくつか用意して横向きに寝たいときと普通に寝たいときでとりかえたりしますね。

回答No.5

60センチだと寝る時に横向きで寝られないですね 胸椎痛めそうです

agodeka1013
質問者

お礼

横向きに寝ると首が横にガクンと落ちて首を痛めるので、横向きで寝たい場合は、枕をとても高くします。

回答No.4

広いですね水泳やってましたか? あとは筋肉のつき方によります 広くてもなで肩だとまた違ってきますね

agodeka1013
質問者

お礼

ありがとうございます。 なで肩かどうかはわからないですが僧帽筋もかなりデカイです。

回答No.3

広い背中! 頼りになりそう!!

agodeka1013
質問者

お礼

確かに前より後ろから見た方が大きくみえますね自分の場合は。

• yume358
回答No.2

本当ですか? 恐ろしいほど広いですね。それでウェスト70㎝ということは逆三角形の理想的な体系ということになりますが…。確かにそれでは既製品のスーツでは合わないですね。オーダースーツでなければ無理でしょう。

agodeka1013
質問者

お礼

ありがとうございます キングサイズでも窮屈な上に下がブカブカになってましたね