• ベストアンサー

BMW 118i、120i のユーザーの方にお尋ねします。

BMW 118i または 120i (中古)の購入を検討しています。 BMW は国産車にくらべて故障が多い(特に電気関係)と聞きましたが、118i、120i では如何でしょうか? また、購入にあたってのアドバイスなどお聞かせいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz1972
回答No.1

ディーラーで今年2月にアプルードカーの120iを購入しました。 いまのところ問題はありません。 国産に比べて故障が多いといわれますが、 そんなことはないと思います。 120iの前はVOLVO850でしたが、 5年のって特に故障はありませんでした。 ただ、国産に比べると修理費は高いと思います。 ちなみに、購入はディーラーが安心だと思います。 ディーラーのアプルードカーには1年間の保証がつきますし、 2年目の延長保証(有料)もつけられます。 ただ、1シリーズですと年式が新しいので、 「サービスフリーウェイ」というオプションの保証期間が 残っているものも多いです。 これがあれば、ディーラー以外のショップで買った場合でも、 不具合があたっときにディーラーに持ち込んで、 だいたい無料で直せたりします。 (でも個人的にはディーラーが安心です) 1シリーズにのった人が集まっているサイトとかありますので そちらを参考にしてはどうでしょう。

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/car/5355
godsaveme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってスミマセン。 たいへん参考になりました。 教えていただいたサイトもたいへん有益でした。 さっそく「お気に入り」にしました。