• ベストアンサー

コンシールファスナーについて

tenpenの回答

• tenpen
回答No.2

koakumaさん、こんばんは。 >裏布→布につける場合 裏布から先にをつけるのですか?だったら私のは答えになりませんが。 スカートではないのですが、YKKのファスナーの上手な縫い方のHPがありましたので参考にしてみて下さい。 あき止まりが先に縫ってある方法とあき止まりをファスナー付け後に縫う方法がでています。 コンシールファスナーを表布につけて、その後裏布をコの字型にしてミシンor手でまつり付けます。

参考URL:
http://www.ykkfastening.com/japan/products/a001/info008.html
koakuma
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました。 HPとても参考になりました! ありがとうございました。