• ベストアンサー

NET取引できる銀行(オークション利用など)で現在便利なおかつ健全性の高い銀行を教えてください

いろいろNET取引できる銀行を自分なりに調べたのですが 数が多すぎ、またつながり(銀行・証券など)が複雑で今1つ結論を付けることが出来ません。 主な銀行を全て契約することも可能なのですが、それも管理が大変そうで・・・ そこで、出品サイドと落札サイドに立った皆様のご意見をお聞かせください。 取り合えず、郵便局・新生銀行・JNB・eBANKは契約しようと考えていますがUFJやスルガ・SONY・みずほ・アイワイ・朝日?あたりで迷ってます。 また健全性に詳しい方がいらっしゃいましたら個人的なご意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkt
回答No.1

私もよくオークションでインターネットから振込みます。 しかし、そんなに沢山口座作らなくとも、、、、。管理大変でしょう。 べつに、JNBを勧める立場ではありませんが、ほとんどがJNBだけで用が足ります。iモードからは手数料10円ですし。あと相手によっては郵便局ですね。郵便局口座しかないという出品者もいますので。郵便局は3月25日からインターネットでの振込(払い込み)が可能になった(いままでは実験)のですこしは使いやすくなりました。こちらは手数料130円でしたっけ。 あと、意外な穴場はシティバンクです。ここは一定金額以上預けているとすべての振込が手数料無料です。こちらも最近になってインターネットから第三者あての都度振込ができるようになりました。 健全性は、やはり一部の外銀がいいでしょう。格付けされている物はムーディーズのHPなどで参照できます。

参考URL:
http://www.moodys.co.jp/ssl/list/rat_bank.htm
zzchain
質問者

お礼

そうですか、やはり気負い過ぎですか(笑) ただ1つ1つ私には分らない魅力があるのでは?と思っていたもので・・・ 当分、少な目で様子を見ることにします、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jixyoji
回答No.3

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 詳細は下記参考URLをクリックしてください。 それではよりよいネットバンク環境である事をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=222713
zzchain
質問者

お礼

ありがとうございます。

zzchain
質問者

補足

参考URLありがとうございました。

• s320403
回答No.2

振込料タダだけを 気にするなら 新生銀行でしょう。ある程度の 預金残高を要求されますが 振込料タダは 魅力です。この振込料タダの為に ヤフオクで数百円の送金も 苦も無く出来ます。CITIBANK は 去年の 10月までは タダだったのですが 現在は 有料と 思います。シティゴールド(高額預金者の事かな?)は 一切無料ですが・・・。

zzchain
質問者

お礼

やっぱり新生は魅力ですよね!ありがとうございました。