• ベストアンサー

困ってます!新生銀行などのネットバンクにつきまして。

私の手持ち銀行は 新生銀行(残15万)、JNB(25万)、三菱東京UFJ(10万)、ゆうちょ(12万) のネットバンクを持っています。 現在海外に留学しています。 明日土曜日に、友人がこちらに遊びに来るのですが 30万ほど持って来てもらう約束をしました。今からネットから振り込めばいいやと考えていたのですが!明日は銀行の休日の土曜日だという事に今気がつきました!++; 友達の手持ち銀行は 新生銀行、三菱東京UFJのみです。 何とかやりくりして振り込みたいのですが、新生銀行のHPにも新生→新生が土曜日に出来るのかすら書いてませんでした、、、、。 どなたか経験のある方、いらっしゃいますでしょうか?UFJ→UFJもどうでしょうか? その他、何かいい方法がありましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

蛇足の補足です。 この中でリアルタイムに送金が可能なのは、 「JNB←→JNB」「郵貯ぱるる←→郵貯ぱるる」 の同行口座同士のみです。 残念ながら「新生同士」「UFJ同士」は、 土曜日振込は翌営業日扱いです。 趣旨違いですが、 新生銀行と三菱UFJ銀行のカードには、 「PLUS」マークが記載されていませんか? 手数料は掛かりますが、現地ATMで 現地通貨で、引き出し可能のはずです。 http://www.shinseibank.com/atm/international.html http://www.bk.mufg.jp/tsukau/kaigai/itncard/index.html

kon3914
質問者

お礼

めためたお返事遅くすみません!帰国後パソコンが壊れ久々のアクセスとなりました。結局、おっしゃるように新生PLUSで下ろしました!UFJにはついてませんでした。UFJというより三和銀行カードですが、、。こりゃ便利ですね。また使います!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• oudosieru
回答No.2

UFJ→UFJもだめですね。 【お振り込み】 銀行窓口営業日15:00以前の受付分は当日処理されます。 銀行窓口営業日15:00以降および銀行窓口休業日受付分は翌営業日扱いとなり、出金口座からは取引受付時に資金が引き落としされますが、入金口座への資金の入金は翌営業日となります。

kon3914
質問者

お礼

メタメタお返事遅くてすみません!同じ銀行間なのに不便ですねぇ。正しいご解答ありがとうございました!

noname#33272
noname#33272
回答No.1

ご回答にならないと思いますが、新生→新生は月曜に振込まれていました。

kon3914
質問者

お礼

めためた御礼遅くてすみません!新生→新生は月曜日でした!正しい情報ありがとうございました。