• ベストアンサー

ネットバンクでスマホで認証できる銀行は?

質問です。 ネット銀行でワンタイムパスワドがトークンやセキュリティカードでなく、スマホでできる銀行を教えて下さい。 メインバンクは三菱東京UFJ銀行ですが、ネットバンクの口座をオークション用に開きたいと思います。新生銀行、あおぞら銀行、楽天銀行etc etc 三菱東京UFJ銀行はパスワードカードあ廃止されたのでスマホでワンタイムパスワードを確認するのですがこれが思ったより便利です。 というわけで、ネット銀行でスマホで認証ができる銀行を教えて下さい。SBIネット銀行のスマート認証みたいな感じのです。 いくつか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

住金SBIネット銀行  

mabuk2
質問者

お礼

まぁやっぱりSBIネット銀行が一番使い勝手がいいですね。ご回答有り難うございます

その他の回答 (1)

回答No.2

楽天銀行もセキュリティ設定でワンタイムパスワードを使用する設定をすれば利用できます。ただしキャリアメールしか対応していませんのでPCアドレス、プロバイダー メールは、対応していません。

mabuk2
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。楽天ってMVNOもやってるのにキャリアメールでしか受け取れないのですね。ちょっと残念ですね。