• ベストアンサー

ネットバンクでスマホで認証できる銀行は?

質問です。 ネット銀行でワンタイムパスワドがトークンやセキュリティカードでなく、スマホでできる銀行を教えて下さい。 メインバンクは三菱東京UFJ銀行ですが、ネットバンクの口座をオークション用に開きたいと思います。新生銀行、あおぞら銀行、楽天銀行etc etc 三菱東京UFJ銀行はパスワードカードあ廃止されたのでスマホでワンタイムパスワードを確認するのですがこれが思ったより便利です。 というわけで、ネット銀行でスマホで認証ができる銀行を教えて下さい。SBIネット銀行のスマート認証みたいな感じのです。 いくつか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  住金SBIネット銀行  

mabuk2
質問者

お礼

まぁやっぱりSBIネット銀行が一番使い勝手がいいですね。ご回答有り難うございます

その他の回答 (1)

回答No.2

楽天銀行もセキュリティ設定でワンタイムパスワードを使用する設定をすれば利用できます。ただしキャリアメールしか対応していませんのでPCアドレス、プロバイダー メールは、対応していません。

mabuk2
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。楽天ってMVNOもやってるのにキャリアメールでしか受け取れないのですね。ちょっと残念ですね。

関連するQ&A

  • 困ってます!新生銀行などのネットバンクにつきまして。

    私の手持ち銀行は 新生銀行(残15万)、JNB(25万)、三菱東京UFJ(10万)、ゆうちょ(12万) のネットバンクを持っています。 現在海外に留学しています。 明日土曜日に、友人がこちらに遊びに来るのですが 30万ほど持って来てもらう約束をしました。今からネットから振り込めばいいやと考えていたのですが!明日は銀行の休日の土曜日だという事に今気がつきました!++; 友達の手持ち銀行は 新生銀行、三菱東京UFJのみです。 何とかやりくりして振り込みたいのですが、新生銀行のHPにも新生→新生が土曜日に出来るのかすら書いてませんでした、、、、。 どなたか経験のある方、いらっしゃいますでしょうか?UFJ→UFJもどうでしょうか? その他、何かいい方法がありましたら教えて下さい!

  • 皆様お使いのネットバンク教えてください

    ネットで商売をしたいと思い、 ネットバンクにいくつか登録しました できればお客様に振り込み手数料がない形を 提供したいので本支店振込無料の銀行をいくつか 登録いたしました そこで質問ですが イーバンク、シティバンク、イオン銀行、 東京三菱UFJ、新生銀行、新銀行東京の6行口座開きましたが みなさんはこちらのうち1つでもネット口座お持ちでしょうか? ほかにも、じぶん銀行や住友SBIもあるようですし、 地方銀行でネットバンク対応もいくつかあるのようです 上記6行で足りますでしょうか? ほかにおすすめあればおしえてください ちなみに個人口座を開設します

  • ネット銀行について、おすすめ銀行はありますか?

    こんばんは!! ネット銀行にイーバンク銀行に利用しているけど、 8月から手数料に変わる予定ですが、入金とか、出金にATMを利用 しても、手数料もかかってしまうから、手数料に無料するサービスも あれば、ネット銀行に調べたけど・・・・ 1-ジャパンネット銀行 2-住信SBIネット銀行 3-三菱東京UFJ銀行 4-新生銀行 ぐらいはあったけど、おすすめネット銀行にあれば、教えていただけますか?

  • 三菱東京UFJ銀行から住信SBIネット銀行への振込み

    三菱東京UFJ銀行から住信SBIネット銀行への振込みはできますでしょうか? 教えてくださいませ。

  • シティバンク銀行について

    シティバンク銀行という銀行がありますが あの銀行は 通常の都市銀行(東京三菱UFJやみずほ銀行)などとは 全くシステムやサービスが違う銀行なのでしょうか?

  • みずほ銀行の生体認証機能について

    みずほ銀行のキャッシュカードに生体認証(指静脈認証)機能を付けようと考えております。 東京三菱UFJ銀行のキャッシュカードにも手のひら静脈認証を付けてます。 三菱の方はカードの有効期限が5年と設定されており、時期が来たら新しいカードに静脈登録し直すのですが、 みずほ銀行のカードの方は有効期限(再登録の必要)はあるのでしょうか? ホームページを見ても分らないので、お願い致します。

  • ポンタカードと三菱東京UFJ銀行の関係

    ローソンによくいくので、ポンタのカードを作ろうと思うのですが http://www.ponta.jp/ を見ると、提携銀行に三菱東京UFJ銀行がありますが どう使えるのでしょうか? 私はメインバンクは三菱東京UFJ銀行ですが ポンタのカードで引き出しができるのですか? ポンタのカードで三菱東京UFJ銀行を引き出しをすれば、ポンタのポイントがたまるのでしょうか?

  • ネットバンクがメインバンクですが、もう一つ作るなら

    長年、お金や暗証番号などの把握などをシンプルにできるように、 (色々ワケわからなくなるので・・・) 銀行口座は「住信SBIネット銀行」だけにし、 そのキャッシュカードに付帯する「VISAデビット」機能で、 スマホの支払い、ネットショッピングなどをしています。 が、ごくたまに、VISAデビットでは不可のサービスが有るので、 Tカードプラス(TSUTAYAの発行する年会費無料VISAカード) を契約して万が一のために持っています。年会費無料なら何でもいいのですが・・・。 で、最近、転職しまして、 退職金を振り込んでもらおうとしたら、 銀行窓口で確認印を押して貰う欄があり、 どうも店舗のないネットバンクではダメらしいです。 今時こんなことがあるとは・・・!!(怒) 仕方がないので、店舗のある銀行に口座を作ろうと思うのですが、 ネットバンク+VISAデビットカード という私の生活にプラスするとしたら、 どこの銀行がオススメでしょうか? ぱっと浮かんだのは、ゆうちょ銀行です。 「古臭い」とか感じて敬遠していましたが、 どこにでも店舗があるので、今回も、今後もスムーズに手続きができそうです。 窓口、空いてますしね。 現時点では首都圏に住んでいるので、 新生、スルガ、メガバンク、なんでも揃ってはいます。 おまけで作るなら、どこでも同じですかね? カードやら何やらはできるだけ増やしたく有りません。 作ったあとで、あっちの銀行にすればよかった~!!なんて凹むのは嫌なので、 オススメ有りましたら、教えていただけると助かります。

  • SBI新生銀行と住信SBIネット銀行

    SBI新生銀行と住信SBIネット銀行のアカウントを作成しました。 SBI新生銀行と住信SBIネット銀行から、 コードの書いたカードが入った封筒が送られてきました。 SBI新生銀行 住信SBIネット銀行 で、これから設定しなくてはならない手順は、どのようなものがありますか? 一体、何から手をつけていいのか不透明であります。 それらを解説した記事などはありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ネット銀行定期

    定期をくみたいのですが ソニー銀行 SBI銀行 新生銀行 東京スター銀行 どれが利率がいいのですか!? わかるかたいたら 教えてください 自分で調べ ソニー銀行 SBI銀行はネットで利率が書いてあったのですが 新生銀行 東京スター銀行が 表示されてなく わからなかったです(>_<) (見落としただけなのかわかりませんが よろしくお願いします

専門家に質問してみよう