• ベストアンサー

新生パワーダイレクトを使うには・・・

ヤフオクで出品するにあたり、いまいちど、自分の口座環境を振り返りました。 現在は、UFJ、ぱるる、一般振替口座・・・がありますが、最近JNBやイーバンクについても調べていました。 でも、いまいち私には利用環境がそぐいません。 田舎ですし。。。 そこで、新生銀行が出てきました。 使い方は、相手からの入金専門にする予定です。 「新生パワーダイレクト」でオンライン確認出来ると便利なのですが(UFJ&ぱるるもそうですし)、新生銀行で「新生パワーダイレクト」を利用するには、普通口座を作るだけではダメなのでしょうか。 UFJの場合、クレジットカード作りました。 もう作りたくはありません・・・。 説明がつたない部分あると思われますが、宜しくお願い致します。

noname#163951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.4

新生銀行の普通預金=パワーダイレクトと考えてもいいと思います。 ネット取引は必ずついてきます。 新生銀行のATMでは振り込みもできないぐらいなので、ネット取引は必須です。 (預入と引出しかない) クレジットカードは関係ありません。 入金専用とのことですが、新生銀行の口座は月5回まで支払手数料がかからないのが魅力です。 回数にもよりますが、出金用として使われるといいと思います。 入金は郵便局のATMに新生銀行のカードを入れれば無料でできます。

質問者

お礼

namnam6838さん、返答どうもありがとうございます。 とても解りやすく(しかも詳しく)教えて頂いて助かります。 月5回なら、(滅多にしませんが)オークション購入支払い時に役立ちそうですね。 早速今から登録してきます!

その他の回答 (3)

• riderfaiz
回答No.3

新生銀行ではネット取引(パワーダイレクト)がデフォルトです。 ですから普通口座を作る時にネット取引も申し込まないといけなかった ように思います。銀行側が顧客をできるだけ店舗に来させないように しようとしているような印象がありますので。 クレジットカードは連動していません。 オンラインで取引内容はすべて確認できます。通帳がないので 取引のあった月は翌月始めにステートメントを送ってきます。 今のところ口座管理料はありませんが、将来的には口座管理料を 取ることになる可能性があるとのことです。

質問者

お礼

riderfaizさん、返信どうもありがとうございます。 確かに、入会案内(?)はネットでもOKでした。途中で引き返してきたので、その先が心配で。。。 口座管理料無料が良かったんですけどね(笑) でも、まだ先かもしれないので試してみようと思います!

回答No.2

普通預金の口座をインターネットで操作できる新生銀行の商品名がパワーダイレクトです。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/direct/index.html
質問者

お礼

inunofuguriさん、返答ありがとうございます。 教えて頂いたURL、何回か私も見にいっていたんですが、どうもUFJが頭に入ってて、「ネットバンキング開設=クレジットカード必須」がぬぐえなかったんですよね。で、何回見ても疑ってたという感じです。。。

• micchan32
回答No.1

インターネット使えれば、田舎も都会も関係無いと思いますが...。 パワーダイレクトは、普通口座を作るだけでいいです。 ネットだけのソニー銀行なんてものもありますよ。

参考URL:
http://moneykit.net/
質問者

お礼

micchan32さん、返答どうもありがとうございます。 ソニー銀行は・・・sony自体が嫌いなんです(笑) なので、ぱるる口座作る時にパンフ貰ったんですが、念頭には入れてませんでした。