• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新生銀行のことなのですが…。

最近ネットオークションにはまってきました。ぱるる、イーバンク、新生銀行の口座を作りましたが、新生銀行のことでわからない事があります。 月に5回までは手数料無料ですが、他行の銀行口座へ振り込む時でも無料なのでしょうか??私は地方なので家の周りに、新生銀行がありません。コンビニのATMや地方銀行などからでも入金出金は無料なのでしょうか??新生銀行のHPを見てもよくわからないので、こんな私にアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数65
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>他行の銀行口座へ振り込む時でも無料なのでしょうか?? 完全無料ではありませんが、新生パワーダイレクトで他行宛月5回まで実質無料です。同行本支店宛は完全無料です。実質無料とは一度振込手数料を引かれて後で返戻のあるキャッシュバック方式です。ちなみに締日と時間はちょっと変わっていて毎月1日午前8時振込分から月1回目のカウントが始まります。午前12時ではありません。 >私は地方なので家の周りに、新生銀行がありません。コンビニのATMや地方銀行などからでも入金出金は無料なのでしょうか?? 私の住んでいる県にも店舗はありません。一番近くで隣県です。新生銀行はある程度人口のある主要都市にしか店舗はありません。でも提携ATMはいくらでもありますから入出金には何の不便もありません。私は郊外に住んでいて地元地方銀行のATMも無ければ繁華街にしか都市銀行の支店もありませんのでもっぱら入出金は郵便局のATMです。ちなみに地方銀行の提携ATMはありません。コンビニATMも提携ありますよ。詳しくはリンクをご覧ください。サービスの事で分からないことがあれば24時間受付フリーダイヤルの新生パワーコールにTELすれば対応してもらえます。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/atm/teikei.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • knit
  • ベストアンサー率33% (111/328)

月に5回まで手数料が無料なのは他行送金です。 新生銀行内の振込は回数にかかわらず無料です。 また、入金・出金は郵便局とアイワイバンク銀行・全都市銀行等の提携ATMから手続きすれば無料(キャッシュバックの場合あり)です。 セブンイレブンのATMや郵便局ならお近くにあるのでないでしょうか。 以前は振込手数料無料の回数の制限がなかったのでとても良かったんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。以前は振込手数料無料の回数の制限がなかったのですね。家の近くにセブンイレブンがあるので、試してみようと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#8825
noname#8825

#1ですが、追加です。 入金は、郵便局のATM からでも出来るようです。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/atm/teikei.html#teikei

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#8825
noname#8825

・他行の銀行口座へ振り込む時でも無料なのでしょうか? ->無料です。ただし、振込みはインターネットのHPからになります。 ・コンビニのATMや地方銀行などからでも入金出金は無料なのでしょうか?? ->入出金自体は無料ですが、入金できるところは、コンビニのATMでもアイワイ・バンクのところだったと思います。 他では入金できませんでした。 出金はどこでも出来ます。ただし、アイワイ・バンク以外のATM だと、月末にキャッシュバックという形になりました。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。キャッシュバックというかたちになるのですね!!参考になりました。ありがとうございます。