• ベストアンサー

宅急便のご依頼主は誰でしょうか?

上司、もしくは同僚に頼まれ荷物を時々発送しています。 その際送付状を同封し、上司、もしくは同僚の名前を入れています。 そこまではいいのですが、宅急便の伝票も依頼をしてきた人の名前を 書けばいいのでしょうか? それとも発送した責任者として自分の名前を書けばいいのでしょうか? 基本的なことになりますが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.2

同じ社内の人の荷物を頼まれて送るのでしたら、依頼した人の名前だと思いますよ。 届いた方からしたら、会社名があっても担当者じゃなければ「誰から?」ってなりますからね。

その他の回答 (1)

• driverII
回答No.1

受取る側にしてみれば、依頼をしてきた人の名前が書いてないとわからないと思います。