• ベストアンサー

プロシキサーバーの設定について

困っています。プロキシサーバー設定について教えてください。 現在、KDDIの光ONEでネットに接続していますが、プロキシサーバーを経由させたいのです。 環境はIE7です。 ネットで調べると、次のような設定方法が書かれていました。 (1)「オプション」→「接続」 (2)プロシキサーバー設定ボタンを押す。 (3)サーバー項目に proxy1.highway.or.jp ポート項目に 8080 しかし、この通りにやろうとしても、「プロシキサーバー設定ボタン」を押すことができないのです。 どうしたら改善できますでしょうか?

noname#74129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 > 現在、KDDIの光ONEでネットに接続していますが よ~知らんのですが・・・・ > プロキシサーバーを経由させたいのです。 何ゆえに? > proxy1.highway.or.jp このproxy、現在も生きていますか? > ポート項目に 8080 8080ポートが通る設定になっていますか? DHCP配信のグローバルIPなら、ルーター等の電源を切って暫くおけばIPは自動的に変わりますよ。 面倒なproxy通さなくてもいいのでは? ではでは~☆ミ

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.1

接続方法は2種類ありますよ あなたの言われている方法は通常モデム接続の時です。 恐らくLAN接続ではないですか それならオプション→接続の下の方のあるLANの設定から行えます。

質問者

補足

gejpaijgowさま ありがとうございます。 早速 試してみましたが、IEの画面が真っ白になってしまいました。 設定方法が間違っているのでしょうか?