• ベストアンサー

筆ぐるめ Ver.13 にての宛名印刷法

毎度 お世話になっております。 葉書ソフトにて年賀状の作成中ですが、いざ宛名の印刷時 仮に100名の方の宛名を印刷する際 現在の私は1名ずつクリックして 印刷しておりますが、この100名分を1クリックで連続印刷する 設定法を御教授いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

私のはVer11なので多少手順が違うかもしれませんが基本は一緒だと思います。 まず住所録を開いて下にある一覧タブで開いたら印刷したいものだけチェックを入れます。 印刷タブをクリックしてから左にある一覧表を開き〔印刷指定〕で指定されているものを印刷にチェックをしてから印刷

k6120kakio
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさま のおかげで なんとか なりそうです。 本当にありがとうございます。

k6120kakio
質問者

補足

早々のご回答 ありがとうございます。 印刷タブ からの印刷範囲にて ○ 右に表示されているものだけ印刷。 ○ 右に表示されているもの以降だけ印刷。 ○ 全て印刷。 ○ □件目から□件目を印刷 以上4個の表示だけなのですが、□の中に数字を入れるようになっております。 チェックを入れて 全て印刷 でよろしいのでしょうか。 再度のご教授 お願いいたします。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.3

一覧で「印刷フラグ/自宅」にチェックを入れる。 (喪中該当者および印刷を省く人はチェックを外す) 印刷タブからの印刷範囲にて 「○全て印刷」をクリックすれば、◎表示になりますので、「印刷フラグ」で指定した分印刷されます。 「ナビ」ボタンを押せばいろいろな案内があります。 参考にしてください。

k6120kakio
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナビ にて見てみたのですが、よくわかりませんでした。 さらに よく見て 確認してみます。

• k-f3
回答No.2

一覧で「印刷フラグ/自宅」にチェックを入れる。 (喪中該当者および印刷を省く人はチェックを外す) 印刷タブからの印刷範囲にて 「○全て印刷」をクリックすれば、◎表示になりますので、「印刷フラグ」で指定した分印刷されます。

k6120kakio
質問者

お礼

回答いただき、感謝いたします。 ありがとうございました。