• ベストアンサー

6歳と3歳半キッザニアで楽しむには・・・

peach0505の回答

• ベストアンサー
  • peach0505
回答No.3

こんにちは ちょうど同じ年齢(6歳と3歳)の兄弟を連れて、先日行ってきました。 朝早めに行き、開場時間までに朝ごはんを食べさせました。 入場して最初に兄弟揃ってパイロットを経験しました。 他の職業では体験している所を親が見られるものもありますが、パイロット はまるっきり見えません。 ということは、子供も30分親から完全に離れていられなければなりません。 我が家は下の子も全然物怖じしないので問題はありませんでしたが、同い年 位のお子さんがママが見えないからイヤだ!とぐずっていました。 入場してすぐだと待ち時間がなくていいのですが、お子さんが不安になると いけないので、最初はママの姿が見えるものから経験した方がいいかもしれ ません。 家の子は、フライトシュミレーションが楽しかったらしく、興奮して戻って きました(^^) (女の子でもパイロットになっていた子がいましたヨ) その後、下の子は街時計(20分程練習し、時報時に街時計のところでダンス をします)消防士、ソフトクリーム屋さん(これは10キッゾ払います)、 ジュース屋さんを経験しました。 消防士は上の子と、他のものはひとりで経験しました。 一番待ったのはやはり人気の消防士で45分ほど待ちました。 ソフトとジュースは各20分~30分、なんとか列から離れずに待てました。 (食べたい一心で待っていたようです) ジュースは、人参&リンゴ&レモン(?)の生ジュースを作ります。 ピーラーで人参の皮をむく姿にドキドキしましたが、前面硝子張りでよく見 えて親も楽しかったです。 上の子も男の子なのであまり参考にならないかもしれないのですが、カメラ マン、消防士、お菓子作り、ボトリングを体験していました。 カメラマンは一眼レフデジカメをひとりづつに貸してくれて、街に撮影に出 ます。 息子はパパの一眼に憧れているので、絶対にやる!と張り切っていました。 (待ち時間0でした) お菓子作りはかわいい渦巻き模様のハイチューを作り、製作者の所にお子さ んの名前を印刷してある箱に入れて持ち帰れます(16個入り) (人気なので40分程待ちました) これは、お勧めだと思いました (^^) お菓子作りが終わった段階で14時過ぎていて、ほとんどの受付が締め切られ ていたので、慌てて隣のボトリングに並んだようです。 自分で詰めた(?)コーラをプレゼントしてくれました。 お嬢さんの希望の職種のなかのピザと消防士は人気があるので、早めに行き どちらかは1番の回にすませてしまった方がいいかな?と思います。 ピザは食事時になると特に混みます。1時間以上待つこともあるようです。 キッザニアのHPに各体験写真を見られるところがあるので、ご覧になって みるといいと思います。 週末の1部ですとキッザニア周辺道路は出勤渋滞も関係なく、駐車場も混ん ではいません。 2部の終了は21時ですのでお子さん達の年齢を考えるとあまりお勧め出来ま せん… 混んでいるとは言ってもやはり定員制なので限度があります。 3~5つは体験出来るようです。  何か判らないことがありましたら、ご質問下さいネ。 判る範囲でお答えします (^^) 家の子達はすっかりファンになり、ディズニーランドよりキッザニアに行き たい!と言います。  長々と書きましたが、参考になるといいのですが。

kkk112
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わかりやすい説明で俄然やる気になってきました。 娘はソフトクリーム屋さんやジュース屋さんなんか好きそうです。(わかりやすいのが好きなので・・・。) ピザもやって見せたいので入ったら即並ぼうかなと思います。 やはり子供の年齢から考えて2部はやめておいたほうがよさそうですね。 交通渋滞は考えませんでした。そうですよね。平日に比べて土日の朝はすいているようですしね。 ディズニーランドよりキッザニアですか・・・。 6月にディズニーに行った帰りにキッザニアと思っています(またはその逆)。 土日でも入れる人数が限られているようなので土日だからって込むわけでもなさそうですね。 予約できるようにがんばります。 大変参考になりました。ありがとうございました。