骨折した娘と一緒にキッザニアを楽しめる?

このQ&Aのポイント
  • 骨折した娘と一緒にキッザニアを楽しむことはできるのか、迷っています。
  • キッザニアに行ったことがない私たち一家ですが、娘の骨折のために行くのを諦めるべきか悩んでいます。
  • もし娘が楽しめるならば、ゆっくりと楽しむことができる内容を下見として体験してから行くことも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

骨折・・キッザニア楽しめますか??

こんばんは、よろしくお願いいたします。 今週の木曜日にキッザニアのスポンサーデーのチケットをお友達から譲ってもらいとても楽しみにしていたのですが、10歳の娘が今日、手首を骨折してしまいました(>_<) 幸い、痛みも腫れもそれほどではないのでほっとしていますが、固定はしているので右手は指先しか使えません。 不自由ながらも好きなゲームや漫画を読んだりしていたので気持ち的にも大丈夫そうです。 とてもキッザニアに行きたがっていたので当日、学校から帰ってきたらサプライズで驚かそうと思っていたためまだ子供達に話してなかったのが救いです(>_<) わたしと下の息子は初めてのキッザニアなのでなんとなくのイメージしか分からず(お姉ちゃんは遠足で一度行ってます)骨折している状態ではまったく楽しめないなら逆に連れていくのは可哀想かなと諦めようと思っていますが、判断できず迷っております。 娘が一番喜ぶと思うので少しでも楽しめるなら連れて行ってあげたい気持ちもあり、ガツガツ楽しむのではなくゆっくりできることを下見的に体験してまた改めてとも思っています。 キッザニアに行ったことがある方、アドバイスいただけたら幸いです。 もちろん、娘の体が一番ですのでこれから痛みやつらさがでたらきっぱり諦めます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

固定は固定する為のものであり、固定された範囲で動かしていいという訳ではないように思います。 痛みがないからと言って動かすのも本来よくないんじゃないでしょうか。 くっつく迄待つしか治療はないですからね…。 なので自分の場合は行かせないです。 治って更に少し時間が経ったあとにご褒美とするのは如何でしょうか!

tamama1023
質問者

お礼

早々にアドバイスいただきありがとうございます。 そうですね。 目が覚めました(>_<) 痛みがなくともできるなら動かさずに安静にしなくてはいけませんね。 子供が喜ぶ場所ならなおのこと、大人しく遊ぼうなんて無理なことをすっかり頭からなくしておりました。 親として反省です。 今回はチケットを譲ってもらったことも話さずにわたしの心の中にとめておきます。 そして、治ってしばらくしたら頑張ったねと連れていって思う存分楽しませてあげたいと思います(^-^) ありがとうございました。