• 締切済み

接続について

インターネットの速度が遅く、 コントロールパネルのネットワーク接続を調べたところ、 ローカルエリア接続、1394接続、ワイヤレスネットワーク接続とあります。 我が家はワイヤレスではないので、ワイヤレス接続は接続解除してありますが、他の二つが接続したままです。 この、1394接続と言うのは何ですか? 二つとも接続のままで大丈夫なのでしょうか? 回線速度を早くしたい場合、どこをチェックすればよいのかも知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.2

インターネットの速度は ・回線の性能 ・パソコンの性能 ・LAN機器の性能 などが関連して決まります。 設定によっても有る程度は速度が速く成ります。 ・ルータのWAN側のMTU値(PPPoE接続の時)の設定数値。 ・パソコンのレジストリ部分をいじるソフトなどで MTU値・RWIN値・DefaultReceiveWindow・DefaultSendWindowの数値 を調整すると速く成るが有ります。 (レジストリをいじるのは自己責任が伴います。なので注意が必要です。) さて、1394接続はデジタルカメラやデジタルビデオカメラのデータを取り込めたりします。 他にも1394接続の付いている機器が有ります。 転送速度は理論値400Mbpsだそうでし、IPアドレスが有るようですね。 なので、USBポートとは少し違いますね。 回線スピードテストで速い数値を得たい場合は、 どの回線会社を使っているとか、 パソコンの機種名は何とか、 OSは何か、 セキュリティソフトは何を使っているとかを補足されると細かい回答が付くかも知れませんね。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

そうです ねぇ まず、インターネット接続の種類 実測値がいか程か OSは何か どんなパソコンか を書いてもらわないと....